ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

俺は楽しい

ゆとり より下の さとり って世代なのか、ウチの会社にもいっぱいいる。みんなぶっとんでて素敵。

今日の「飼い犬に手を噛まれたんで休みます」って電話してきたサボり常習犯のコには笑った。どーせウソつくならもっとシンプルでいいのに。なんかの比喩かと思ったわ。組織のボスみたいに言いやがってよ。

逆に、インフルエンザで一週間休んだあと「診断書は無くしました」とか言う直球かつヒネリも何も無いつまんないやつもいた。こいつには「犬に噛まれた」を見習え!と説教したい。センスない。つまんない。やりなおし。

あとは仕事中に そこそこ腹持ちのいいスナック菓子を元気よく開封してバリバリ言わせて食いだした女の子。いやいや ガムやアメならまだしもさぁ。餓死寸前かよ。 でも嫌いじゃない!サイコな感じが高ポイント。怖い。

しかしまあ みんな本当に幼い顔してる。入社したころ俺もこんなだったんかな?いやいや、俺はもっとしっかりしてたし、少なくとも上司や先輩の目につかないタイミングで悪さするくらいの警戒心はあったわ。

さとり世代 ヤベー。あの「いつまでも学生気分か!!」というありがちな説教も彼らの前では空を切る。学生気分とかそんなんじゃなくて、ヤツラ もっと根底からヤベえ。 日本やべー。

そして、それらにガツンと注意しない俺もエライさんからプチ説教されてしまったが、いやいや、やだよ、めんどくせーよ。なんでヨソの子供を注意してメンドーみなきゃなんねーんだ。