ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

OLEDICKFOGGY / Gerato TOUR 2018

巷で話題になってるけど、よく知らない!けどウチの近所に来るから見に行ってみようシリーズですよ 言うなれば。  簡単にミーハーとも言う。

f:id:hdgein:20180411212227j:image

OLEDICKFOGGYとMOROHAのライヴをウチの近所で見た。

あえてYouTubeとかでガッツリとした予習はせずに臨んだ。あえて「よく知らない」状態をキープしたままの参加。これはこれで楽しい。

チャリンコこいでスパッと現地到着。コンビニである程度 酒を飲んでから入場。

一発目に登場した地元のバンドを終盤から見る。割とモロにニルヴァーナ。てゆーかメンバーがマッドハニーとかソニックユースのTシャツ着てるし。

で、二番手にMOROHA。 俺はラップつーかポエトリー?の類はブルーハーブとか降神くらいしか知らんが、MOROHAもなかなか刺さった。あぐらかいてアコギを爪弾く人の横でキレキレの言葉、言葉、言葉!ってなスタイル。息を呑んで呆然としてしまった。 ヤベー。

で、OLEDICKFOGGY。 ウッドベースバンジョーマンドリンアコーディオンに「おおっ」となる。こういうのも良いもんだね。  客の8割ぐらいがモッシュしてたんじゃないか?ってぐらいの盛り上がり。誰かが酒をこぼしたのか床面がビショビショで、とにかくみんな転ぶ転ぶ。あぶねえよ。 予習してないから知らない曲ばっかだけど、すぐに覚えてシンガロングできる良い歌の連打でした。すげー楽しかった。

 

余談だけど、OLEDICKFOGGY、友人のコウゾーくんが特に好きそうな感じだったので薦めたらソッコーでCD買ってました。