ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

懐古主義だって言われて、耳を塞いだ

がっかりさせない期待に応えて素敵に楽しい いつもの俺らを捨てるよ 」は割とすんなり歌えるが、「カーブでふざけてコーラをこぼしたあの夏の地図は せーの で窓から投げた」は高確率で噛んじゃう俺だ。みんな久しぶり。鼻歌王ことヘドゲイン様だ。ブログ辞めてないよ。死んでないよ。

つーことで、ちょっと思い出バナシだ。

俺ら世代、H Jungle with tの「WOW WAR TONIGHT」が初めて自分のお小遣いで買ったCDだというやつは少なくない(俺は中島みゆきEAST END×YURIだったけど)。

当時、俺らは11歳。 でも今にして思えばWOW WAR TONIGHTの歌詞の哀愁なんて11歳には分からんわな。いきなり「たまにはこうして肩を並べて飲んで〜」だし。

で、川本真琴だ。1stの衝撃は忘れない。友人の露口くん(現在は良い感じで刑務所に入ってる)と「こいつぁスゲえな!天才だな」とクソみたいなCDラジカセで聴き狂った思い出。たしか中学1年生の頃だな。

↑「がっかりさせない期待に応えて素敵に楽しい いつもの俺らを捨てるよ 」は2:50から

↑「カーブでふざけてコーラをこぼしたあの夏の地図は せーの で窓から投げた」は1:00から

余談だが、俺は中1で川本真琴の1stにガツンとキて、中3で椎名林檎の「無罪モラトリアム」にヤられたな。ほんで、そこからず〜っと離れて割と最近 大森靖子にハマった流れ。系譜( 系譜ちがうか)的に、まあ、そんな感じ。

-----------------------------

supremeなんぞ買うために行列に並ぶチンカスどもへの明確な圧勝宣言だ。やっぱ俺が一番かっこいい。

f:id:hdgein:20180516101121j:plain

どや!これ!!!

デイリーファッションを便利なロケーションと快適な売場で、しかも気軽に買物が出来る価格で提供する我らが「しまむら」にて購入した「ダウンタウン 熱血行進曲 Tシャツ」だ。キーホルダーも付いてんだぞこれ!!

なんか最近、ユニクロも少年ジャンプとコラボったTシャツを出しているが、う〜ん、俺に言わせりゃアレはまだまだヌルい(ろくブルの四天王のやつはちょっと欲しいけど)。ラインナップに「元気やでっ」とか「地獄戦士(ヘルズウォリアー)魔王」があったなら話は別だが、残念ながらくにおくんをチョイスしたしまむらの圧勝だな。割引されたあげく すげえ売れ残ってたけど。

Instagramにアップしたら友人の岩本くんが「くにおくんやん!それどこで買ったん!?はやく教えろ殺すぞ」と音速で食いついてきた。俺と双璧をなすテクノスジャパンフリークの岩本くんだ、当然のリアクションだと言える。そして教えるや否や、最寄りのしまむらに光速で赴き、抜かりなくGETしていたのも流石という他ない。さすがは岩本くんだ。伊達にフランシスコ・フィリォに顔が似ていない。

今度また かちぬきかくとう やろうぞ。ペアルックでやろうぞ。