ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

カス

ツイッターを唐突に始めた俺だが別に何も呟かないし、使い方もちゃんと覚える気はない。むしろアンチ。誰かと仲良くする気なんて更々無い。  ちょっとした情報収集ツールとして使うだけ。便利な部分は認めてやる。

で、早速 役立った。ツイッター経由でPALMが久々に新アルバム出す事を知った。

日本語で、ド直球に、鋭利な歌詞。…これはヤバそうだ。カス!が良い。カス!!

前作、「My Darkest Friends」は本当に今でもよく聴いてる名盤なので、新アルバムは、本当に待ってました!感が強い。嬉しい!   嬉しいので 今 PALMのマーチのキャップをかぶりながらこの文章を書いてる。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

夏になったら海行こうな!って長男に言ったら「カツオノエボシが怖いからイヤや」と、斬新な断り方をされた。

カツオノエボシってなんだったっけ?とwikiったら、どうやら猛毒が凄いクラゲらしい。

ネーミングから感じる風流な和テイストとは裏腹に、見た目がSFすぎるクラゲである。嘘みたいなカラーリングで気持ち悪い。近未来の廃工場で独自進化したような見た目だ。

しかしだ、日頃からアニマル系?のテレビを見たり、生物の図鑑とか読んでる長男だからかな、アタマの中でカツオノエボシのヤバさのみが先行しすぎてやしないだろうか…。こんなレアなクラゲまず出会わないだろうよ。

と思ったら、「生息地は季節ととも移動して日本全国に渡ります」だってさ。ハハハ よっしゃ、市民プールにすっか。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

小向美奈子(現在)の顔が怖くて、いいとししたオッサンなのにワンワン泣いてしまった。

カラコンつけてるオンナは基本的に気持ち悪くて大嫌い(だって発想がアホやんか)なんだけど、小向さんは其れの極地だ。 なんの既視感だと考えたら、あれだ、リンプビズキットのウェスの眼の不気味さだ(あれはクールだが)、あとイルミ(キルアの兄)の眼の不気味さ。しかしソレらをも凌駕しすぎててヤバい小向さん。 もう一度 見る勇気は 無い。