ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

ああ、田舎者だとも

俺が子供の頃。 近所の用水路ってば、それはもう容赦なく生活排水が垂れ流し込まれてて、臭気の漂う、なんかマザー2のゲップーが自然発生しててもおかしくない、マジでそんなクソみたいな感じだったんだけど

時は流れ、俺が知らないうちにインフラ整備も進んでたのかな?ついこの間、それこそ十数年ぶりに、その用水路を覗き込んでみたらば、けっこう色んな生物が生息してて驚いた。水が綺麗になってるぅ!

俺の親父が子供の頃なんかは人が泳げるどころか、蛍まで飛んでいたらしい その用水路。俺らが子供の頃に最悪を極め、そこから現在に至るまでに、それなりに美しさを取り戻した ってことか。 まあ さすがに蛍は飛んでいなかったが…

f:id:hdgein:20180726212814j:image

ほら。 ザリガニ、たにし、小魚、ドジョウ。

テキトーにアミを振り回してただけでもこれだけ獲れた。なんだろう、なんかスゲー嬉しい。

-------------------------------------------

刃牙(最凶死刑囚編)アニメ。OP曲がクソダサって事以外は概ね満足。最凶死刑囚編の冒頭〜中盤までのワクワクは漫画史に燦然と輝くドキドキ感。男の子なら、ほぼ大好きな設定。アツい。

-------------------------------------------

何のカルチャーも感じない奴らと一緒にいるのが苦痛 と言ったのは誰だっけか?誰かサブカルの人だったか?掟ポルシェ? まあ、いいや、でもマジそんな感じ。

同じ会社にいるけど全然 ブショの違う、ほとんど面識のない、なんなら年齢もけっこう離れちゃってる若人だったけど、大森靖子とか相対性理論を知ってる ってだけで、あんなにもウキウキ語らえるもんなんだな と我ながら驚愕。killie聴かせたらヒいてたけど。

でも良いひとときだったな。本編の飲み会も二次会も当たり前につまんなかったけど、帰り道での彼との語らいは楽しく、何よりも有意義だった。