ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

SA

おこんばんわ。まあまあ久しぶり。ブログやめてへんで。

つーことで… 台風すごかったですね。って話。

うちも暴風にやられて屋根瓦が剥がれまくって、隣の家の屋根および庭に降り注ぎました。ブログを更新できなかったのも、一応、停電のせいにしておくわ。まあ、割とマジなんだけど。みなさん無事でしたか? 

物流にも多大な影響があり、うちの職場も大打撃食らって機能しなくなりました。まあそれに関しては悪い気はしない。臨時休業とか定時で帰れるのは嬉しいし楽しい。 会社の業績なんてどうでも良いもんね。赤字だろうが黒字だろうが俺ら末端に恩恵なんて殆どないからな。俺が無職にならん程度にトラブルがおこれば楽しい。わはは。

------------------------------------

俺は漫画を買うのを基本的には止めた。何においてもパッケージ(現物)を手元に置きたい主義なんだけど、本はもうデータとかレンタルとか立ち読みでいいや!ってなっちゃった。本って場所とるしな。重たいしな。

でも、これは手元に置いておきたい!という本も少なからずあって、今日買ったpanpanyaの漫画もそのひとつ。

f:id:hdgein:20180908013632j:image

内容もさる事ながら、装丁、デザインが毎度こだわってて良い。本棚に是非とも並べたい系。

これは当然CDとかにも言える事で、作り手のこだわりを感じるものが好き。音源をコンクリートの塊に埋めちゃうkillieとか、CDケースにビーズ入れちゃう鈴木亜美とか。

ニンテンドースイッチは…、あれは、まあDLじゃなくてソフトを買いたいな。ゲームをDLって凄く怖くない? ああ、それで思い出したけどオクトパストラベラーの体験版やったけど(これはDLした)、アレ なかなか良さげですね。90年代スクウェア信者の俺の心に十分響いたわ。うーん、買おう かな。