ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

台湾夜市

前の記事にて、ランチパックとamazonから届くCDが似ているというようなことを書いたが、最後に「どっちも焼いてオイシイ」という一文をオチとして付け加えるのを忘れた。 わかる?わかるよな。俺、天才だよな。

 

三連休、2日目。 昼からボヨ(友人)と友人の墓参りへ。

最寄りのスーパーで花と酒と線香を買っていった。 どうでもいいがボヨはこの日、二日酔いで瀕死状態だった。う〜ん、相変わらずの破滅型スタイルだ。短命感がすごい。「近い将来こいつの墓参りも行くことになるんだろうなあ…」と思いました。

夕方になり、地元商店街にて催されていた大規模な屋台イベントに参加した。600円もする量の少ない台湾メシを食らいながら、ボヨと2人、コンビニで買った酒飲みながら地べたに座って、トータル4時間ぐらい90年代の少年ジャンプの話をした。今の伏線張りとかして無駄に長引く少年漫画はダメだよな〜という結論が出た。読者の揚げ足取り、粗探しに動じず怯まず、矛盾を引きずりながら爆走していくような、そんな昔のジャンプ漫画が最高なんだよな〜! なんつって。いや〜飲んだ飲んだ。

途中で友人の岩本君とも合流。射的したりうなぎ釣りしたりして遊んだ。

f:id:hdgein:20180917173640j:plain

うなぎ釣りする岩本氏

f:id:hdgein:20180917173646j:plain

射的する俺