ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

タメ口は半殺し

 

通勤途中、小学5年生くらいの兄と1年生くらいの小さい弟がしっかり手をつないで登校している姿を毎日見かける。クソみたいな気分の中、唯一ほっこりする瞬間だ。

なんつーか、面倒見の良いお兄ちゃん感が溢れ出ている。弟もでかいランドセル背負ってフラフラ危なっかしくて なんか可愛い。見ていて癒される。

絶妙な年齢差のせいもあるんだろうね。 我が家なんて暇さえあれば兄が弟をイジメてるもんな。かくいう俺もよく妹にゲンコツ落としてたわ。さらに言うなら俺の友人にもまったく人間としての扱いを受けてない弟がたくさんいたな。それらの悲劇、どれもが年齢差 2さい なんだよな。一番デンジャラスな年齢差なんだよな。下のコがだいたい虐められる。

兄が町一番の最強ヤンキー*1で、その弟は恐怖のあまり兄と目を合わすこともできない みたいなのもあったな…。タメ口きいたら半殺しみたいな。アイツ…そういやずっと兄に対して敬語だったな。

一番すごいのだと、兄の肛門についたうんこのカスをドラゴンボールのカードダスで削りとらされている弟 とかいたもんな。強烈な文章だよな。兄の肛門についたうんこのカスをドラゴンボールのカードダスで削りとらされている弟 ってなんだよ。カオスすぎるよな。バンダイとか鳥山明に対しても謝罪が必要なレベル。

--------------------------------------------------------

三連休スタート!と同時にCDが3枚届いた。わかってるねえ〜。

f:id:hdgein:20180922101836j:image

Ampereの五年間をまとめた「The First Five Years」、Four Hundred Yearsの「Transmit Failure」、Trash Talkのs/t 。あとCorruptedのステッカー(どこに貼ろうかな〜)。

なんつーか、この界隈?の音源って名盤やらマスターピースと呼ばれているものでさえ入手困難なものが多くて困る。 でもyoutubeとかでサクッと聴きいて完結させたくないんだよな〜*2。 もはやフィジカルで入手するまで聴かない!というルールが己の中に出来上がりつつある。それが俺の楽しみ方であり、向き合い方なんだけど…なかなか歯がゆいし、しんどいですよ。

おかげで、未だにEKKAIAをちゃんと聴いた事がないもん俺。

*1:加瀬あつしの漫画から飛び出してきたような人でした

*2:アルバムをFULLで聴けるやつとか、誘惑ヤバイ