ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

オカルト?

ついさっきの話なんですけど

家から遠く離れた場所を、車でそこそこの速度で走行中。道路の脇に猫の屍体が見えたので、「うわ〜南無三」と思い目をそらすも、通過の刹那、ちょっとチラ見してしまうのが人の性。

すると、それは猫じゃなく帽子だった。しかも、俺のハットだった。一瞬しか見えなかったけど間違いなく俺のハット。

すぐさま、近くのコンビニの駐車場に車を止め、その、猫の屍体 もとい俺のハットが落ちていた場所に全力ダッシュ。拾い上げて手に取っての再確認。やっぱり俺のハットだ。 そこそこマニアックなブランドで定価7200円ぐらいする、俺の、ただいま絶賛中のハットなのである。俺の認識ではこのハットは、自室にあるはずなのに。なぜ こんなとに落ちてんの??? まず失くしたという認識がないんだけど。と 言うか前日もかぶってたし。 ????? 不思議すぎる。

とりあえず、もって帰って確認したんだけど、家にはやっぱり無かった。

びっくりするほど地味だけど、これは人類史に残るミステリー。

とりあえず死んだ猫ちゃんがいなかったことに安心したけどさ。マジでなんなの?? いろいろ考えたけど不気味 不思議すぎる。  

『ハットが勝手に家を飛び出して迷子になったけど、車の運転中だった持ち主に奇跡的に見つけてもらえた』って話?なにそれ!気持ち悪い!!