ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

春眠 暁の4戦士

日も郵便受けにコンパクトディスクが届く。

sassya の『脊髄』は痛快でダークです。カウパーズやドライブライクジェフーやシェラックみたいな感じがします。「だっせえパンクバンド」という曲が特に痛快です。そしてアルバムタイトルでもある「脊髄」は名曲です。

Oathbreakerの『RHEIA』は「10:56~Second Son Of R」のMVを見てぞくぞくキたので、遅ればせながら買った次第。最後の絶叫つーか悲鳴は、カッコよくて、怖いです。

LOSTAGEの『guitar』は最後の曲「Good Luck / 美しき敗北者達」が名曲過ぎて困ります。今月末、ライヴ行くけど演ってほしいな と。

as meias の『as meias』はBluebeardとRENA聴いてんのにコレ未聴はアカンよな と思い満を持して買った次第。語るべき事は多いが、やはり、とにかく声が好きだわさ。

 

条あやみさんが好きなので、中条あやみさんの顔のポスター(割と大きい)を部屋の壁に貼ったのですが、すでに暗闇で2回くらいビクッとなってます。あんなカワイコチャンでも、暗闇で 言わば顔だけ浮かんでる(?)状態は怖い。たぶん誰の顔でも怖いと思う。ペンギンの赤ちゃんとかなら怖くないと思う。

なにが言いたいかっつーと、最近、よく夜中に目が覚めてしまう って事。そのまま朝まで寝ないにしろ、二度寝するにしろ、とても中途半端な時間帯に起きてしまう。 まあ二度寝しますけど。

別に何かしたいワケでも、しなきゃならん事があるワケでもないけど、睡眠時間がもったいなくてたまらん気持ち。そんな潜在意識があるから夜中に起きてしまうのかな?  わからない。

ショートスリーパーが羨ましい と、俺は事あるごとにに言うが、マジで羨ましいんだもん だって。 する事は無いけど とにかく寝たくない。

つまらない漫画でも 勝手にページをめくられたらムカつくだろ?そんな気分。わかりますか。

 

それはそうと 春だな。  チビ1号は3年生になり チビ2号は新1年生になった。そして嫁は会費を払い、ジムに通いだした。また、ある友人は引越しをするそうな。その他、みんな揃いも揃って何か新しいスタートをきっている っぽい。実に春らしい。みんな頑張って〜。

俺は相変わらず酒をのんで虚空を見つめて人生を無駄にしている。俺も何か始めて熱中したいが、何にも興味が湧かないし、まず 何があるか を知らない。

ただひたすらに眠い。