ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

サートゥルナーリア

14年ぶり無敗の皐月賞馬の誕生をいいわけに、陽の沈まぬうちから12%酎ハイを飲んでおる。9%はストロングで12%は『マグナム』と言うそうです。缶に「別次元のうまさ!」とコピーがうたれているが、いや、全然、うまくはない。けど、たしかに別次元ではあるね、別の意味で。夢と現実の境が曖昧になってきましたぞ。  

空きっ腹で一気飲みすることにより、我が家にいるにもかかわらず 忘年会 ぐらいの精神状態になります。最高に頭の悪い飲み物です。

 

ルカリに着なくなったバンドTシャツなどを売りさばき、そうして得た金でコンパクトディスクを数枚 衝動的に買った。

Tertia

Tertia

 
Daughters

Daughters

 

Caspianは、インストで静から動へのアレが心地よい轟音系のバンドだ。モグワイやエクスプロージョンズインザスカイほど焦らされる感じじゃなく、すぐに沸点に達する感じが特徴的。曲も長くない。 美しいです。まあ俺はもっと汚くてハードコアな音が好きだけど。

Daughtersは、デリンジャーエスケイププランばりにバカテクなアレだけど、より変態的で、そして気色悪い。絶叫じゃなくて奇妙にヘロヘロしたヴォーカルがそうさせているのか。それでいてかなりヘヴィー。 わかりやすく幽遊白書で例えるなら、戸愚呂 兄の変態/不愉快性に 弟のマッシヴさを孕んだ感じ。 

そのほかにもいろいろ買ったけど、まだ郵便屋さんが届けてくれてません。

 

ニンテンドースイッチを名機認定しましたよ。すごく良いマシーンだと思う。長らくテレビゲームの世界から離れていた俺ですらを虜にしたのですから。やっぱり任天堂さんは最高さ。 ゲーム機でなく、楽しいオモチャを作ってくださるので。

今日は、満を持して『Nintendo Switch Online』に12ヶ月契約しましたよ。年間 2,400円を払います。 そのおかげで懐かしのファミコンソフトが無制限に遊べるようになりました。「ダウンタウン熱血物語」「ダブルドラゴン」「ツインビー」など など など!うはwww 楽しいwww  

俺は令和なんかには行きたくないのです。平成、それも90年代だ! 90年代に閉じ込められたいのです。死んでしまいたくすらあります。