ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

ドクターマリオ

間契約した『Nintendo Switch Online』。おかげでファミコン作品を遊びたい放題になった ってのは前の記事で書いたとおり。

で、久々にプレイしたドクターマリオ。俺が生まれて初めて買ってもらったゲームソフトってのは余談だが、久々にやってみると、たしかに難しいことは難しいんだけど、幼稚園の頃にクリアできなかったレベルを余裕クリアできるようになっていた。当たり前だけど。

それどころか、子供の頃には絶望的で挑戦する気すら起きなかった最高レベル20ですら、なんか、うまくいけばクリアできんじゃね?という期待すらしてしまう手ごたえを感じた。

ドクターマリオの最高レベルをクリアした事がある

…ほ、欲しい!我がパーソナルデータの特技の欄に是非とも加えたい一文である!

と、いうことで、昨晩は時間を忘れてドクターマリオに没頭した。

で、結論から言うとクリアできなかった。ハッと我に帰ると深夜3:00を過ぎていた。 後悔の念と寝不足という事実だけが残った。