ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

ありがとう、さようなら(後編)

ちなみに捨てられなかったモノは、写真と手紙だ。亡くなった友人と一緒に写ってる写真とか、幼稚園の先生にもらった手紙とか。メルカリで金にならんけど、やはりああいうのは捨てられない。

その中でも、ぶっちぎりにエモいのはコレだ。

f:id:hdgein:20190424003841j:image

腐海から拾ってきたんじゃないですよ。 永らく押入れに封印されていた、3才くらいだった俺が大切にしていた犬のぬいぐるみだ。犬に見えないほど 朽ち果てています。

昔、ばあちゃんチで飼っていた犬と同じ名でチッチと呼んでいた。  このチッチってぬいぐるみが大好きで、どこに行くにも一緒だった  と、いうのが俺のアタマに残る最古の記憶。 人生、最初の友達とも言える。

ご覧の通りビニール袋の中でゾンビ化してしまっているが、これは一緒に棺桶に入るレベルのモノだな。どんな大金積まれても手放せないモノのひとつである。たぶん魂が宿っているよ。アニミズム

あと、なぜか大量にあったファミ通も残した。

f:id:hdgein:20190424004005j:image

↑ これでごく一部。まだまだあるよ。

これに至っては 後日 捨てるつもり。ただ捨てる前に、ちょっと読んでみたかったのだ。 98〜99年頃のファミ通がたくさんあって、時代的にはFFの8が出るだの 出ただので大賑わいの様子。グラビアにはデビューしたての深田恭子とか加藤あいとかがいてめちゃ可愛い。  …この話はどうでもいいな。 欲しい人、一冊50円で譲るよ。

前編と後編で分けるほどの記事じゃなかったな。