ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

BUG ME TENDER vol.15 "Silence Will Speak" release live at Osaka

有給休暇を使った。 そんで、朝から酒飲んで電車に乗って都会へ。とりあえずディスクユニオンに入る。平日の昼間とあって客はいない。PUNKの棚をじっくり見ることができた。

f:id:hdgein:20190427180952j:image

↑ で、まあこんな感じ。思わず店内で小踊りしてしまうほどのお宝とは出会えなかったけど、まあ そこそこに満足な収穫。レコードプレイヤー(長男にぶっ壊されて)無いのにレコード買っちゃったりして。

そのあと、せっかく都会に来たんだから、なにか名店っぽいところで食うか!とか思ったけど、やっぱめんどくせえからローソンで金麦とからあげクン買ってテキトーに済ませた。

そのあと、まんだらけ へ。まんだらけ店内にて、「コンピューターおばあちゃん」を熱唱するマジカルエミちゃん(のライヴ)に遭遇する。マジカルエミちゃん、じっくり見たかったけど、観客がマジで一人もいなくて、記念すべき一人目の観客になりたくなかったから、見て見ぬ振りをするしかなかったのが心残り。 まんだらけで、江口寿史の画集を格安ゲット。 

ぼちぼち時間が来たので、クアトロへ行ってGEZANbachoLOSTAGEのライヴを見る。 一番手のLOSTAGEはもう何度もライヴ見てるけど、やっぱかっこいい。他の2バンドと比べても一番 演奏うまい。ビシバシ決まってる。 bachoもやっぱ最高で、LOSTAGEの後だと あんまりうまく無い演奏が目立っちゃうけど、このバンドの魅力はそこじゃない のは言うまでもなし。はやくフルアルバム完成させてくれ。

で、個人的に「やっと見れた!」感の強いGEZANは、なんつーか芸術的だったな。ロックバンドのライヴっつーか、芸術活動を目の当たりにしている感じ。何か色々と前衛的な事もやってるけど「wasted youth」とか「DNA」みたいな、めちゃくちゃ良い うた も挟み込んでくれるから、無敵感がありました。すげー。

 実に有意義な有給休暇であった。