ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

夏が好き

録画したタモリ倶楽部を見ながら、タモリさんも年取ったな〜と、おセンチな気分になってしまった。そういうのは普通、自分の両親を見て得る感情だとは思うが、なぜかタモリさんの老いでセンチな気持ちになってしまった。いつまで空耳アワーやってくれるか分からんぞ と、危機感を覚えた。(けっこう投稿してるけど、全然、採用されませんね。)

 

それはそうと、令和になってからずっと体調がすぐれません。 急に熱が出たり、鼻から膿が出たり、骨と筋肉もずっと痛い。俺の身体は新時代には適応してねえんじゃねえか?マジでそう思う。原作版のナウシカみてぇだな。

と、思ってたら今日やっと元気になった。ので、こうしてブログ更新してる次第。

しばらくブログをサボってた間、色々あったな。海遊館に言ったり、IKEAに言ったり、深夜 田んぼにミステリーサークルが出現したり、江口寿史の画集を一気買いしたり。しかしそのどれも詳しく書く気にはなれないな。 山場も、オチもないですから。

 

一方で、最近、なんとなく気分が楽しい。なんでかな〜?と考えたら、あれだ、多分、仕事がヒマだからだな。うちの職場、上層部でまあまあデカいヘマがあったらしく、そのせいで、俺たち下っ端の仕事が激減した。なのでほぼ毎日、定時退社だし休日出勤も無い。実に良い。適度に労働してプラベートはいっぱい遊ぶだなんて、そんな奇跡的な事が実行できてる。ああ、実に人間らしい。俺は人間だったんだな。

まあ、そのおかげで収入は減って、当然、嫁さんは怒ってヴェノムみたいな顔になってるけど。知らんがな。 夏がやってくるってのに地下で仕事なんてしてられっかよ。ヨイターの下でルービーだバカヤロー。スンバカをジョイエンだバカヤロー。

 

CDもあいかわらず買いまくってる。自作した棚もいっぱいになってきて、とうとうクソダサい網カゴに一時避難させる事態になってきた。もともとジャガイモの入ってたカゴだ。大地の香りがします。

f:id:hdgein:20190512143923j:image

もう5年ぐらい前になるんだな。よちよち歩きを始めたばかりの長男に、プレイヤーを完全破壊されてからレコードを聴く環境がない。にもかかわらず、先日、安かったのでCORRUPTEDの7インチを2枚も買ってしまった。(この頃の、ちょっとBPM早いコラプ 大好きや)

そろそろレコードプレイヤー買い直すかな?けっこうレコードは持ってんだよ。押入れで眠らせておくには惜しいレア盤も。 なんか最近はUSBにアレしてアレできるプレイヤーも出てるでしょ?しかもそんな高くない。あれでいいかな と思ってる。なんやかんや言うて音楽はイヤホンで聴くことが多いですから。

 

ブログ サボってた って書いたけど、たった8日間やん。