ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

このベージュの怪物は、プラスティックではなく死せるグルカ兵の頭蓋骨で作られているのではないかと思えるくらいに堅固だ

もうすぐ夏のボーナスが入るが、とりあえず使い道 その① が決まった。

ニンテンドースイッチのコントローラー(×2)の修理だ。とうとうイカれた。マリオやリンクが命令に従わず奇行ばかりを繰り返す。

スイッチ自体は文句無しの名機と断定したいが、コントローラーのジョグ部分はすぐに壊れる消耗品だな。ネットでも同意見が散見されます。

湾岸戦争の爆撃すら生き抜いたゲームボーイを作ったメーカーとは思えんツメの甘さだ。過去、スーファミも64も、故障なんてしなかったのにな*1。どうした任天堂…。

一応、自分で治す修理キットみたいなのも格安で販売されているみたいだが、ドライバーでコントローラーを解体したりして、かなり器用さ繊細さが必要だと専門動画を見て感じた。ありゃ俺には無理だ。途中で発狂して卑猥な言葉を絶叫しながら取り返しのつかなくなったコントローラーをゴミ箱にぶん投げる己の姿が余裕で想像できる。子供の頃からBB戦士すら満足に組みたてられない人間なんだぜ 俺ぁ。

と、いうことで、それなりに金はかかるが無難にオフィシャルへの修理を依頼した。込み5000円チョイで解決すりゃ御の字としたい。

たぶんスマブラやらフォートナイトみたいな激しい操作を余儀なくさせるソフトが、ジョグを痛ませた原因だろう。ヨッシークラフトワールドみたいなホンワカしたものは無罪であろう。知らんけど。

夏のボーナス使い道その②はポジティヴなものであれと願いたい。

-----------------------------------------

discogsでまたしてもCDを注文した。今回のは えげつないレア盤だぞ。ここはもったいぶらせてくれ! 高かったから。ポチったあと「ポチっちゃったw」って叫んだから。マジで皆が羨む希少盤だ。知らんけど。

個人的にはクライムの「ほぞ」、ボートの「roro」に並ぶプレ値に手を出しちゃった感 だ。うはw スシローで何皿食えるねん!みたいなw

…しかし、出品者からの返信が来ないぞ。ポチってから5日も経つのに。discogsはこういうのが怖いんだよなぁ。相手は外国人だし、俺、英語力えぐいほど分かんないし、そういうの以前になんかトラブルが色々と多いみたいだし。(-人-) ナムナム ...

*1:当時買ったやつ、今でも起動できるもんな。