ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

前持ち主の 念

J-POP畑に蔓延る若者に人気の若手ロックバンドっつーのかな?知らんけど。ほんっっま俺には分からん。総じて分からん。つーか、クソだらけやと思う。だせえバンドばっか。

こんな言わなくていいこと言ってる俺はいよいよダセえオッサン。

-----------------------------------------------

子供が友達数人でかくれんぼをすると言っていたので、令和の時代に古風なヤツラだなぁと思ってたんだけど、どうやらニンテンドースイッチを用いてのオンラインを使ったかくれんぼらしい。

各自、会わずして、我が家に居ながら共通のソフトを起動し、バーチャルなキャラクター(アバターっての?)を操作してかくれんぼするんだと。すげーな、ディストピア感がすげーよ。

俺らがガキの頃によくやったかくれんぼとは随分と違う。隠れるとなれば服を汚し、侵入が見つかれば大人に怒られるような場所にまで潜り込む、あの かくれんぼとはあまりにも違う。息を殺す必要のないかくれんぼなんて かくれんぼじゃねーよ!と思う。 とはいえ、めっちゃ楽しそう。俺も混ぜて欲しい。

いや、混ざっても問題なくない?オッサンが混ざっても問題ないよな。  リアルなら不審者情報として回覧される事案だが、バーチャルだから年齢なんてカンケーないもんな。よし、俺も混ぜろ、ガキども。

-----------------------------------------------

皆さまは一日に最高、何枚のレコード(CD)を買ったことがありますかね。 …俺は、これ、間違いなく過去最高記録だぜ。

f:id:hdgein:20191002093844j:image

ある人から7インチを200枚強 まとめて売ってもらったのだ。

ドスン!と床を揺らして自室に巨大なダンボール箱を置く。「さあ開けるぞ!」。俺はニヤニヤしていたであろう。事情を知らない人がその姿を見たら変態の誘拐犯に見えたであろう。でもダンボールの中にあるのは女児とかじゃなくて大量の7インチ。

福袋?感覚で内容を確認せず勢いのみで購入したが、十分に元を取れるほどにレア盤がチラホラ混ざっていて、それなりに大満足だ。Corruptedの初期のやつとかあった。

パンク 、ハードコア 、グラインド 、パワーヴァイオレンス 、クラスト 、アナーコ 、ポリティカル 、反戦 、反体制 、DIY   etc.

って感じ。前持ち主の趣味や、ツボや、思考や、想いが感じられた。  俺と同じで、基本、早くてうるさい音楽を好む人だが、それでも微妙に好みが違う所があり、そのズレが楽しいし勉強になる。新たな扉が開く。俺のアキレスが補われていく。

7インチは良いな。そういう病気の俺でも集中力を最後まで持続できるからな。