ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

ピーマンの花言葉

f:id:hdgein:20191007155542j:image

今日も今日とて“ 200枚の7インチ ”を貪る。まるでレコード屋にいるみたいなそんな気分だ。自宅なのに。  

しかし良い買い物をしたとは思う。だって200枚だぜ? 200枚でツェーマンだぜ? 単純計算 1枚50円だもん。ヤングドーナツと同じ値段だ。

手当たり次第 針を落としているが、なんとなくグラインドコアとパワーヴァイオレンス率が高い気がするね。俺のアキレス腱である90年代の音源が多めなのも非常に勉強になる。

あと「将太の寿司」の全巻読破にむけてひた走っています。

-----------------------------------------------

ヒマすぎて 花言葉 を調べた。けっこう怖いのとかあって怖い。

クロユリ … 呪い、復讐
ロベリア…悪意
百合(オレンジ色)…憎悪
アザミ…ふれないで!、報復
マリーゴールド…嫉妬、絶望、悲嘆
スイレン…滅亡、冷淡な人
マンサク…呪いの文、魔力
ハナズオウ…裏切りのもたらす死
弟切草…怨み、敵意
アジサイ…あなたは冷たい、嘘つき
チューベローズ…危険な快楽
ガマズミ…無視したら私は死にます

↑怖いやつ一覧。

でも 「ピーマン…海の恵み」は吹いた。