ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

淋しさだ とか 優しさだとか 温もりだとか言われてもさぁ

俺はパソコン等にまったく詳しくはないが、分かる…なんとなく分かる。つまり今使っているmacが12年前ぐらいの型遅れなので、最新ヴァージョンのアレに更新してしまったiPhoneと接続しても「対応してません」になっちゃうんだな。

いや〜 ははは(^◇^) 対応してませんとか言われちゃっても色々と困っちゃうんだよ!ボケ!!ふざけんな!殺すぞ、ジョブズ

うーん、つまりこれは いよいよ新しいパーソナルコンピューターを買わなきゃいかん!という事なのか。ウワー。嫁の出産以来のビッグイベントじゃねえか。

つーことで、今しがたmacの現行機種の価格帯をなんとなく調べてみたんだが、…なるほど、よくわかんねえけど確実に15万円ぐらいは必要な気配だ。 財布の中に現金3000円とビックリマンシール(魔肖ネロ)しか入ってない俺からすりゃ途方もない金だ。しかし万引きするにはブツがでかすぎる。俺のポケットには大きすぎらぁ。

俺一人で悩んでてもしょうがないので家族会議。とりあえず今使ってるmacを下取りに出そう!という画期的な結論がでたんだが、調べたら3450円だった。スシローで消える額じゃねえかよ。

---------------------------------------

サンガリアから出ているアルコール度12%の缶酎ハイがヤバイ。やっぱりヤバイ。ロング缶ともなるとヤバさの青天井。飲み干すと試合前のジャック範馬みたいな気持ちになるんだぜ。 …ドクン!ってなるんだ。 些細な悩みなんてすべて消える。自転車の鍵も消える。

祖父が酒のせいで死んだ、そんなアル中界のサラブレッドである俺ですらを唸らせる、最強にアタマの悪い飲料だ。それが最寄りのコンビ二でサクッと購入できてしまうんですから、この国は最高にヤバくて最高だな。

ハッパなんておしゃれすぎんだよ バカどもが。俺はサンガリアベビースター(みそ味)でブッ飛べるぜ? 俺の勝ちだ。

俺はそんな最高のブツをがぶ飲みしながら近所にある雑草だらけの公園のベンチに座って読書(こうの史代さん特集のユリイカ)していたんだが、すげえんだぜ!?まったく文章が頭に入ってこない。