ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

CELESTE(France) x heaven in her arms

前日の夜に、布団の中で「…やっぱり行きてえ!」という衝動に駆られ、コンビニまでダッシュし発券したのはCelesteの来日公演。招聘したheaven in her armsとゲストのVampilliaってのも申し分なしの暗黒イベント。これに行かずして何処へ行く。

とはいえ、当日は朝6時から夜は7時までの社畜勤務だ。真面目にやってたら体力が持たない以前に、普通に開演に間に合わない。

つーことで、超必殺技の『早退』が炸裂したのは言うまでもない。

俺のフォロー&引き継ぎを請け負ってくれた同僚には感謝しかない。ごめんなさい、ありがとう。

 

おかげさまで昼前に退社できた。けっこう時間に余裕があったので、昼飯に駅地下でラーメンを食う。にぼしブラック。にぼしの香りがすごい。スープが漆黒。あと、美味い。

現地に1時間早く到着してしまったので、最近、再熱しているポケモンGOを起動。都会は良いね、ダークライと戦うにもどんどん仲間が集まる。ダークライ ゲットだぜ。

 

そうこうしてるうちに開演。

トップバッターはVampillia。久しぶりに見たけど、なんかシリアスになっていた。ベースの人もイカれたメイクとかしてない(前に見た時は反町のポイズンとか歌ってたよな)。バイオリンのしらべが美しくて、最初こそゴッドスピードユーブラックエンペラーみてぇだな… とか思ってたんだけど、ヴォーカルのモンゴロイド氏が登場してからは やはりブルータルオーケストラ。唯一無二はそのままに、間違いなくパワーアップしてる。興奮した。気づいたら前に行ってモンゴロイドを担いでたわ。

heaven in her armsはライヴ見てナンボだと、毎度 思う。SEとか曲のつなぎがよく考えられててインストパートも意外と多くて、終始 息を飲む。ストーリーになってる。でかくて深い穴に落ちていくような感覚になった。サポートギターのCOHOLのItaru氏も最高の仕事をしていた(またCOHOLも見たい!)。あと 「痣で埋まる」が聞けて大変満足した。

で、フランスからやってきたCELESTE。前2アクトがヤバすぎたので喰われちゃうんじゃねえかと思ったけど、杞憂すぎました。 僅差ではあるがこいつらが一番ヤバかった。優勝。

ミッドテンポでキャッチーさ皆無の暗黒爆音。ツーバスドコドコドコに連動するように焚かれるストロボ、そして、あの頭の赤いライト。 「あっ、これ、ずっと見てられるやつや!」と思いました。

行くの迷ってるやつ、絶対に見に行くべし!

f:id:hdgein:20191104142244j:image

↑ この得体の知れない感よ!

 

三者三様の暗黒を存分に堪能した最高の一夜であった。ラスボスが三連続!という有り得ない体験だった。 *1

*1:にぼしブラック と ダークライ確保も合わせて、あまりにも暗黒な一日であった。