ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

サンガリア12パーセント

対向車線にハンドルを切って向かってくるトラックに正面衝突したくなる衝動とか

すぐ隣にいる社長の後頭部に延髄蹴りしたくなる衝動とか

結果的にはしないけど、やったらどーっちゃうんだろ?というドキワク感。わかるだろう。

 

俺は今日、創立記念日だか何だかで休み。

なんとなく早起きできたので子供を小学校まで送っていった。

校門の前に到着するやいなや、子供の友達数人が駆け寄ってきた。男子も女子もいる。 

勉強は苦手な我が子だが、友達はなかなか多いようだ。まあ それに越した事はないわな。小学生なんて九九だけできりゃミッションクリアだべ。

担任?の先生らしき人とも遭遇したので互いに「あ、おはようございます」って言った。

 

ここで、ヤベー衝動が湧き上がってしまった。

上記の対向車線トラックや社長の頭 延髄蹴りよりもある意味ヤベー衝動が…。

校門の前には俺、我が子、と、その友人たち、そして教師 というメンバーである。そのすぐそばには小学校らしい花壇があるじゃないか。

もし、俺がこの瞬間、発狂しながらその花壇の土や花をガツガツ喰らい出したら、どーなるんだろう!?というドキワク感である。

「うほー!パンジーもチューリップも美味しいですぞー!いい土を使っておりますな!ガハハ!」

なんて絶叫しながらね。めちゃくちゃ怖いよな。

たぶん、みんな唖然とするだろう。泣いちゃう子だっているはずさ。女子生徒なんて過呼吸になって倒れちゃうんだぜ、きっと。

オッサンが花壇を貪り食べてんだぜ。事件発生だわ。

そんなことになりゃ俺自身の人生も当然ながら終わり、子供の学校生活も終わること請け合いだ。あいつの父ちゃんヤベーんだぜ?という噂が校内に広まり、確実に色々と終わるのは間違いなし。転校するしかねえ。

 

おう、お前ら。さっきから俺が何を言いたいか、分かるだろ? な?  うんうん、そうそう、そういう事よ。そういう事なんだよ。ありがとう、共感 ありがとう。