ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

カネコアヤノ TOUR 2019 “燦々”

「カネコアヤノ TOUR 2019 “燦々”」の大阪公演に足を運んだ。

今や大人気のカネコアヤノである。たまにテレビも出てるよな。 今回のツアーも各場所、全て1分そこらで完売したらしい。我ながらよくチケット手に入ったな と思う。

俺は二階の座席から見ました。梅田クアトロって何回か来たことあるけど、こんな座席あったんだな。

ライヴは「燦々」からの曲が中心で、間に最近のEPとか過去の代表曲?をちょいちょいはさむ的なエエ感じ。

本編はガッツリ22曲、MC無しで駆け抜けた。なんかストイックだ。そのせいか序盤は客が妙に緊張していた…と思うのは俺だけか。もっとワァワァするかと思った。俺もなんか緊張した。研ぎ澄まされてたな。カッコ良かった。

とはいえ、1.5倍速くらいで演奏された「恋しい日々」や、アンコールでの「アーケード」など、アッパーな曲では皆 ちゃんと騒いでました。俺のとなりにいた8歳くらいの女の子も、座席を揺らしながらノッていた。歌詞 完璧に覚えてて笑った。

あと「恋しい日々」の ♫冷たいレモンと炭酸のやつ〜 の部分で、客の合唱がピタッ!とキマって「おおっ」ってなった。 たしかに、あのフレーズ耳に残るよな。

はい、ここで唐突にセットリスト。

花ひらくまで

かみつきたい

布と皮膚

天使とスーパーカー

カウボーイ

Home Alone

セゾン

車窓より

リボンのてほどき

朝になって夢からさめて

ごめんね

きみをしりたい

明け方

ごあいさつ

光の方へ

さよーならあなた

グレープフルーツ

僕ら花束みたいに寄り添って

恋しい日々

愛のままを

燦々

encore1

アーケード

encore2

とがる

つーことで、

やっと見れたカネコアヤノはめちゃくちゃカッコ良かったです。 なんつーか、曲よし、歌声よし なんだよな、とりあえずは。  いや、もっと深いけどな。

次はもう、そんな簡単には見れない気がするな…。

加筆修正中