ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

その者青き衣をまといて金色の野に降り立つべし

レコードプレイヤーをよちよち歩きし始めたばかりの長男に破壊され(もぎ取られたトーンアームが玄関のスニーカーに刺さっていたw)たけど、

やっぱハードコアパンク聴くならレコードプレイヤーは必須だべ!と買い直したのが数ヶ月前の話。

で、最初こそ7インチを中心にハードコアばっか買い漁ってたけど、最近は流れが変わってきました。

f:id:hdgein:20200225201318j:image

風の谷にナウシカのサントラ。 あの曲とかあの曲も入ってる。

 

ちなみに、ナウシカは巨乳だ。なぜか?  割と有名な雑学かもだけど、宮崎駿はこう言ってる。

「あれは自分の子どもに乳を飲ませるだけじゃなくてね、好きな男を抱くためだけじゃなくてね。あそこにいる城オジやお婆さんたちが死んでいく時にね、抱きとめてあげるためのね、そういう胸なんじゃないかと思ってるんです。だから、でかくなくちゃいけないんですよ」(『風の谷のナウシカ ジブリロマンアルバム徳間書店

圧倒的 理想の死だな。

あとナウシカといえば王蟲だけど、王蟲の声は布袋寅泰のギター …と 言うのもまあまあ有名な雑学か。

 

なんて駄文を綴りながら

俺は今 ストロングゼロ ギガレモンを飲みながら『クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん』見て爆笑してる。

ひろしがロボ化してるって時点で既に面白い名作。クレヨンしんちゃんの映画は名作 多し …ってのも通説。