ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

コロナ休暇❶

安倍晋三内閣総理大臣の打ち出したコロナウイルス対策での臨時休校。ウチの子供たちも例外じゃない。 

共働き夫婦である俺たちも交互に仕事を休まなきゃならんくなった。下の子はまだ小学一年ですからね。 

職場が大嫌いな俺にすりゃまあまあアリな気分。俺は3月は4、13、18、26が休みになった。 せっかくなので楽しむ!

で、さっそく昨日は仕事帰りにコンビニで酒買って 城を見ながらひとりで飲んだ。

f:id:hdgein:20200304142953j:image

ど平日。誰もいない城前にて セルフタイマーを駆使しての撮影。キャッスルでハッスル。

その後、近くのデカい公園に行ってボルトロスの伝説レイドバトルに挑戦したが、ど平日ともあって人が集まらない。ゲットに失敗して、本日 2缶目の男梅サワーをヤケ飲み。  あ、ポケモンGOの話な。

 

で、本日。

嫁を職場に送り届けたあと、子供を連れてホームセンターへ蛍光灯、電球を買いに行く(嫁からの宿題)。

店員が鈍臭くて、なかなか目当ての蛍光灯を見つけられない。応援で呼ばれた上司らしき人も ずっと「あれ?あれ?」とか言ってる。最終的に3人に増えて探してた。くぅーポンコツどもめ。

で、やっと見つかったけど、かなり無駄に待たされた。店員であるならば それなりに精通していてほしいもんだ。 

ホームセンターに併設されたペットショップに仔犬を見に行った。癒されたいのである。

しかし、つい数日前に訪れたときには居た 豆柴の仔犬(30万)のケージに「家族になりました」の張り紙が。…売れたんだ。もう一度 会いたかった。荒んだ俺の心を癒す数少ない存在の1つだったのに。(幸せになれよ)。

 

つづく