ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

コロナ休暇❹後編

今日も俺は休暇。嫁が仕事だし、子供は休校だし、な。

 

昼飯はサイゼリヤに。今日こそラム肉串を食べる為に(過去、幾度となく売り切れに泣いた)。

が、あろうことかメニューからラム肉串が消えているではないか。  

うおー、結局 食えなかった。どんな歯ごたえで、どんな味だったんだ。俺は疑問を抱えたまま死ぬしかないのだ。

しかし新メニューのペストジェノベーゼがすげー美味かったので良しとする。緑色のパスタ。

 

食後の運動ってわけじゃないが、子供と野球したりサッカーしたりした。家にこもってオンラインゲームばっかりやってちゃ体も鈍るもんな。 

途中から 野球にもサッカーにも飽きてきて、高く放り投げたボールを水の入ったバケツでキャッチすると言うオリジナルの球技に興じた。

うまくボールキャッチできても跳ね上がった水で上半身ボトボトになるという、どうやっても幸せになれない球技だ。 バカ小学生と酒の入ったオッサンのコンビだからこそ成り立った試合であった。まともだったりシラフだったりする人間は あんな遊びしない。 

濡れて寒い。バカなのに風邪ひきそうになった。