ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

アルビノ、蚊、俺の性欲、へーい、

次男坊は今日も描く

俺のライバル

--------------------

なんかアクセス数 増えてんな?みんなよっぽどヒマなんやな。 そんな張り付くような価値ねーぞ。

--------------------

仕事は、まあヒマだな。 残業は無い。まあ無くていいよもう。

残業とかしまくって金稼ぐのも素晴らしいんだけど、早く帰宅して本読んだりレコード聴いたり映画見たりせんと、心が貧しくなるわ。間違いない。

ある有名人に人生ってなんなんですかね?と訪ねたら「散歩して、良い本を読んで、毎日 食べすぎないこと」と ビシッと言われた事がある。 その言葉が消えずに自分の深い場所に在り続けている。至言だわ。

だから ってワケじゃないけど、最近はもっぱら図書館だ。明日も朝から対コロナを万全にして図書館にいくんだ〜。休日はおうちで 借りた本読みまくるんだ〜。お利口な小学生みたい。

あと、音楽は最近、昔聴いてたやつなんかを久々に聴きなおしてる。ストーンローゼズ、ニルヴァーナ、スミス、スマパンダイナソーjr 、ライド、オアシス、ピクシーズとか。 音と記憶が紐付けられてて、それらを聴いていた時期によく遊んでたツレとか、やってたバイトの事とか思い出しちゃうな。 せつなさにキュッとなる。

映画はYouTubeで「MOTHER FUCKER」を見た。10日間限定で無料配信されてる、アングラ音楽レーベルLess Than TVに密着したドキュメンタリー映画。 かなり面白かった。 ライヴ映像もふんだんで、コロナなんてはやく終息して、またライブ行きてーなあ と思わされた。

Less Than TVのドキュメンタリー『MOTHER FUCKER』期間限定無料公開 - 映画・映像ニュース : CINRA.NET

 

あ、ちなみに上で言った有名人ってのはSiriな。