ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

外出自粛①

犬が死んだ。 

f:id:hdgein:20200417083807j:image

↑ バナナを供えて合掌。バナナ食う変な犬だったんだよ。

いつぞやの、じいちゃんが死んだ時よりみんな悲しんでる気がする…。おい、やめれ。じいちゃんに悪い。やめれ。みんな大号泣すんな。泣き止め。

まあ、でも一般的にも割とマジでそんなもんらしいよ。愛犬家にとっちゃ、ジジイとかババアが逝くより悲しいし辛いもんなんだよ。ペットロスって言葉もあるしな。

 

おやじが棺桶を自作して、そこに、たくさん花や、ごはんを入れて、かわいい服着せて、なんかそういう死んだ犬を焼いてもらう業者に1300円払って焼いてもらった。簡易だが仏壇も拵えた。

13年、愛情たっぷり受けて、間違いなく幸せな犬生だったと思う。 安らかに。*1  

----------------

最近はコロナだとか犬が死んだりとか、なんか気分が晴れないから、思い切ってセルフでこんなアタマにしてやった。

f:id:hdgein:20200417002407j:image

どうだ、木村カエラちゃんみたいで愛くるしいだろう。*2

カットもカラーも俺は全部 自分でする。散髪屋しかり美容室は24年間くらい行ってない、マジで。

中学生の頃に「髪ぐらい自分で切ったらぁ!」と絶叫し、そこから俺のセルフカッター人生は始まったのだ。

それ故に大失敗も数多に経験した。

ある時はサモハンキンポーになり、またある時はパーマに失敗して頭髪の70パーセントをチン毛にしてしまい、わんわん泣いた。*3

しかしそうした失敗を経て得た俺のセルフカッタースキルは もはや凡百のクソ美容師とは比較にならんレベルだ。 

*1:ちなみに前に飼ってた犬も13年で死んだ

*2:刈り上げた部分は うっすら紫色なんだぜ。分かりにくいけど

*3:福山雅治になる予定だったが、怪人チンゲルゲが爆誕したってわけ