ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

外出自粛④

外出自粛って事なので 基本的に部屋にこもってる。

…まあ、コロナウィルス関係なしに 普段から休日ともなれば部屋にこもるんだけどな。おうち至上主義。

f:id:hdgein:20200417221617j:image

↑ 最近、店舗移転してやたら素敵なことになってるstiffslackさんから届いた7インチ音源をまとめたカセットテープを聴いてる。 ダウンロードコード付き。

climb the mind の「スコッチ」が入ってんのが個人的に嬉しいな。 その他にも、好きなバンドの持ってなかった音がいっぱい入ってて楽しい楽しい楽しい。

あと、折坂悠太の『平成』にもハマってしまってる。…折坂さんは、去年の全感覚祭でライブ見てるはずなんだけど酔っ払ってあんまり覚えてねえや。たしか くるりのカヴァー(ロックンロール)をやってたよな。 改めて しっかり見てみたい。

あと、 Deathwishの女性VO ハードコアバンドGouge Awayの7インチが良かった。なんつってもPixiesの「Wave of Mutilation」のカヴァーっすよ。カヴァーマニアの俺にゃスルーできねーブツよ。

----------------

マスクして散歩に出かける。

普段気にもとめていなかったけど、注意深く見てみるといろんな種類のお花が咲いているので片っ端から写真に撮ってみた。

f:id:hdgein:20200417222852j:image
f:id:hdgein:20200417222848j:image

植物には全く詳しくないので、花の名前なんてさっぱりわかんないけど、どれも綺麗で可憐だ。