ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

自粛12連休❶

自粛の12連休が始まりました。288時間ずっとおうちでじっとしてろってかよ!

OK余裕。普段から俺は家の中。

 

つーことで日も沈まぬうちから酒かっくらって、ワケわかんねーうちに寝落ちしちゃって、ハッと目覚めたらAM4:00だった。

そのまま なんとなく車で走り出したら、早朝だし、連休だし、自粛だし、田舎だしでマジで人がいない。セルが出現したジンジャータウン状態。

しばらくしたら日が昇ってきた。キンキラキンの球体だな太陽って。 できれば元旦に拝みたかったよ。

 

帰宅して、二度寝。 次に起きたらAM9:30だった。

嫁が出勤すんのを見届けた後、ふらりとセブンイレブンへ行ってコーヒーを買う。 キリマンジャロのホットも合わない季節になってきましたね。暑い。

レジ前にあったプロ野球チップスをノリで買った。野球なんかルールも知らないのに。

出たカードは横浜DeNAベイスターズの佐野恵太と、中日ドラゴンズの高橋周平。ごめん、分かんない。ポテチは美味かった。

 

郵便ポストをあけるとレディオヘッドが届いていた。『A Moon Shaped Pool』というアルバム。実は買ってなかったら買った。  

YouTubeで見た「lift」って曲がOKコンピューター期の曲っぽくてグッとキて買ったんだが、 あれ?クレジットに「lift」がない。なんで?

と、思い調べてみたら「lift」は最近出たOKコンピューターの完全盤?みてぇなやつに収録されてる、新たにPVも作られた昔の曲なんだと。 …どうりで、OKコンっぽくて当たり前だわ。

しかし、『A Moon Shaped Pool』もふつうに素晴らしいかったので良かった。 「lift」もiTunes Storeでダウンロードして(255円)万事OK。

www.youtube.com