ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

自粛12連休❺

本来なら明日から仕事なんだけどコロナのおかげでまだ4日休める。仕事が震えるほど嫌いなので、けっこうイイ気分。

f:id:hdgein:20200506230253j:image

ボウイのサイコパス(LP)、ビルスピの前身バンドTreepeopleの「Guilt Regret Embarrassment」、無我の2nd

ボウイのこれは久々に聴いた(中3の頃によく聴いてたな)けど、マリオネットとかロンガザンフォーエバーとかプラスティックボムとか ライブでも定番の有名曲も多いが、俺はやっぱ「季節が君だけを変える」が好きだな。PVも良い。

ちなみに、あのPVに素人時代のロンブー淳とバクチク櫻井が出てる ってのはガセ。たしかに似てるけど、あれは他人の空似。

----------------

ニンテンドースイッチのジョイコンは故障しやすく、特にスティックが誤作動をよく起こす。

かつて湾岸戦争の爆撃でも故障しないハードを作ったメーカーとは思えないお粗末さ。

例にもれず、ウチの長男のジョイコンのスティックも絶賛暴走中。前に一度修理したけど またおかしくなった。ジョイコンに手を触れていないにもかかわらずキャラクターが縦横無尽に走り回る怪奇現象が起こっている。すげーイライラする。

再び修理するにしろ、新品を買いなおすにしろ かなり金はかかってしまう。

しかし、今日、神アイテムを見つけてしまった…。

KURE 接点復活スプレー #1424 220ml

KURE 接点復活スプレー #1424 220ml

  • メディア: Tools & Hardware
 

「節点復活スプレ〜!!」

大山のぶ代水田わさびの声で脳内再生してくれると幸い。

これ、ネットでかなり評判がよかったので使ってみたら一瞬でジョイコン治りました。うそみたい。

スティックの付け根にプシュ〜!ってするだけ。マジで完治した。

新品買えば8千円、修理すりゃ4千円(くらい?)だけど、このスプレー、ホムセンで499円だった。すげ〜マジで感動した。

スイッチで同じような不幸に陥ってるヤツ、試しに吹いてみなはれ(あくまでも自己責任な!)。