ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

2014-01-01から1年間の記事一覧

ベスト20には入れてないけどスゲエ良かった盤 22選

とりあえず年間ベストを20枚選びましたー! でもその前に、ベスト20からはもれちゃったけど「悪くはないんだよ、むしろ良いんだよ」ってな盤を中途半端に22枚選びました。なので、まずはそれから発表させてくれや。 あと、何度も言うけど今年は今年出…

9連休(5)妖怪ウォッチ

▼トイザらスにて今、巷で大人気の「妖怪ウォッチ」を長男(4さい)に買ってやった。4000円しないぐらいだった。 これ、アレだね、別売りの「妖怪メダル(2枚、180円)」を買って、それを妖怪ウォッチ本体にガシャンと入れてサウンドやら音声を楽し…

9連休(4)

MOTHER2のフィギュアをコンプリートしたし、「三つ目がとおる」も6巻まで揃えたよ。うん。 そして明日、夜、いよいよ『ヘド的 年間ベストアルバム2014』発表やで。お前ら。なあ…もっと興味を示せや。

9連休(3)

▼昨日。ひがくん、 大浦さん、マサ、ユバ様、俺 という、見事なまでのチンカスメンバーでもって忘年会をやりました。 小雨降る中、とりあえずと入った大衆居酒屋でテキトーにダベりながら時間を潰し、その後、友人がやってるバーに移動し、なんだかんだでけ…

9連休(2)

▼さらば、4s 下取りに出します。つーか、状態良いでしょ。箱もちゃんと保管してたから新品みたいです。 ▼有馬記念すごかったね。ジェンティルドンナが去年のオルフェに勝るとも劣らない有終の美を飾りました。 その実績からウオッカやブエナビスタにも並ぶ…

9連休(1)

▼さて今日から9連休です。とりあえず初日の今日は 嫁と子供と一緒にイズミヤに行きました。そこでiPhone 6 Plus買いました。4sからの乗り換えとなった俺にすりゃ、その画面のデカさには驚く他ない。その大画面でストリートビューを見ながらイヤホンで音楽…

ディーゼルオー

なんでかな?このブログ、何か知らんが微妙にアクセス数が伸びている。せっかくのクリスマスなのにこんなブログを見てるヤツって何なの?人生は一度きりっすよ。 ちなみにウチの長男(4さい)はサンタクロースに「烈車合体 DXディーゼルオー セット」を、次…

オトコマエ

▼まあ色々と生活はキビシいわけよ。これからガキ2匹もどんどんデカくなるわけだし それに伴って金もたくさん要るわけだ。 んでこの間、会社で貰ったボーナスだよ。まあ、ボーナスっつても超絶一流企業に務める皆々様にくらべりゃ、それはそれは微々たるモン…

思わない派

▼うちのクソ会社のクソ係は喫煙所が外にしかない。俺はタバコは吸わないが、吸う奴らは今日もぞろぞろと喫煙所に向かう。外はみぞれが降っているが、そこまでしてタバコって吸いたくなるモンなのかね。寒さを耐えてまで吸いたいもんなのか。 いやしかし本当 …

プチカプリース

▼足首の痛いのがだいぶんマシになってきました。一時はぼっこし腫れて、痛みも85アイタタを上回る勢いでしたが、今は40アイタタぐらいになりました。結局 病院には行きませんでした。なので原因は不明のままです。なんだったんだろうね。たぶん軽い捻挫…

メキシコの板尾

板尾創路に似ている

FUCK!

▼会社である試験を受けて普通に落ちた。まぁこれで5回目なんですけどね。わはは。 確か72人受けて最終的に合格は2人ぐらいか? まぁどう考えても俺のようなバカが合格できるワケないっすわ。もはや気楽なもんよ。 ちなみに俺と一緒に受けて落ちたNくんは す…

1800円かぁ

▼俺が大好きなバンドのメンバーと、俺がけっこう好きなバンドのメンバーがツイッター上にて選挙うんぬんでプチ喧嘩している。それは別に良いんだけど、その渦中にヅカヅカと入って来て自分の好きな方のバンドを擁護しつつ、もう片方のバンドのほうを全力で攻…

俺の縄張り

▼そろそろ年間ベストアルバムなんてものも決めていかないといけない時期ですね。まあ「は?こんなクソブログのクソランキングなんて誰も興味ねえよ、死ねやチンカス」って思われてるのは重々理解していますけどね。ビキビキ…。で、前にも言ったと思うけど、…

寝ない

深夜。久々に酒を飲んでいる。部屋で1人、結構な勢いで飲んでいる。誰かとすごく喋りたい気分だけど子供も嫁もぐっすり眠ってしまってる。しかし久々になんだか気分がいい。そんな楽しい気分を超加速させるにはアルコールが1番良い、か どうかは知らないけど…

グネッとやらかした

▼左足首が痛い。この間、仕事中にグネッとやらかしてから ずっと痛い。とりあえずロキソニンテープで沈痛を試みてみましたけど、明日になっても痛いままなら白ビル行ってきまぁす。 ▼ボーナスも入った事だし、何かドデカい買い物でもすっかあーーー!と毎年…

2014年に見たライヴ

2014年も、辺境住まいにしちゃあ そこそこライヴを見に行ったと思う。忌々しい仕事の所為で断念したものも多かったけどね…。あれとか、あれとか。 3/1…STUBBORN FATHER&SeeK presents[孔鴉 -koua-] BIRUSHANAH,nemu,STUBBORN FATHER,COHOL,SeeK,heaven i…

くるり

くるり 2014/12/08 (月) 19:00@和歌山CLUB GATE (和歌山県) 8日、地元のライヴハウスに くるり を見に行ってきました。すごくメジャーなバンドだけど300人ぐらいのハコで、そりゃあもう人パンパンでした。超満員御礼なライヴに行ったのなんて何年ぶりだ…

子猫かわいいよ子猫

ブログの存在を忘れていたわけじゃないですよ。ただただ忙しくて心身共に疲弊していたのさ。でももう大丈夫、元気いっぱい。しぇしぇしぇ。 ▼気のせいかな?俺の住んでるクソ田舎も、なんだかちょっと都会化?してきているような兆しが見えなくもない。地味…

1983年生まれ

▼最近、会社に新しく入って来た人がモロに俺と同年代だった。 今日、その人と、もともといた同年代のヤツと俺の3人で 同年代トークにおもいっきり花を咲かせてしまった。同じ1983年生まれともなると、大体、見て来たものや遊んできたモノも同じになって…

稀少盤

▼普段、あんまり行かないほうのブックオフに遠征してみた。すると、どうでしょうAphex Twinの「Chosen Lords」をなんと250円棚で発見しました。これAmazonだと中古が3000〜9500円、新品だと25000〜250000円(さすがにおかしい!)もするんですよね。 ラッ…

ハードコアばっか聴いてるワケじゃない

▼Antony & The Johnsons, Autolux, Band Of Horses, Belle & Sebastian, Bon Iver, Bonnie "Prince" Billy, The Books, Bright Eyes, Built To Spill, Chapterhouse, Chavez, Cloud Nothings, The Concretes, Deerhoof, Destroyer, Dungen, Fang Island, Fio…

NEO金ちゃん焼そば復刻版

▼このブログ。倉垣→たま〜に見てる、タイラ→たま〜に見てる、大浦→もう見てない、比嘉→かつて毎日50回ぐらい見てたけど今は見てない、露口→見た事ない、コウゾウ→俺にムリヤリ見させられてる で、正解かな? ▼「eastern youth@和歌山」のビシッとしたライヴ…

eastern youth(和歌山初上陸!)

▼三連休最終日。まあ、俺は仕事だったんだけどな。 今日は上司から『過労死の危険がある人にだけ配られるという素敵なアンケート用紙』をいただいた。なんか色んなチェック項目があって色々と質問されんだけど、アホらしいったらないよね。まあ、超テキトー…

ほっくり紫いも

▼3LAさんでCDを買った。オマケでDeathwishのサンプラー付けてくれた…ってのは前の記事でお伝えしたとおり。 La Fine Non E La Fine / La QuieteSoul Deep / SegweiUndiscovered Country Of Old Death And S trange Years In The Frightful Past / KYOTY ▼日…

賢そうなフリ

▼くるりのチケット買った。さすがに売れてるねえ。 ▼俺は、ちゃんとした大人なら誰しもが理解している…てゆーか、「理解してなきゃダメだろう!」ってな事をことごとく理解していなかったりする。あとシンプルに頭が悪い。 例えば、大浦くんや 露口くんや 比…

魔進チェイサー

▼最近、とても仕事が忙しくてウンザリしている。しかも(名ばかりの)リーダーに任命されたが故に、自分のグループのうまく回していかなければならない という難題にもブチ当たっている。そもそも俺はリーダー気質じゃないし、それどころか ハンパじゃない意…

ハテナのブーメラン

▼台所の戸棚を開けたら『アンパンマンらーめん』なるものが転げ落ちてきた。冷静に考えて、イチ商品名の中に アンパン と ラーメン という2つの単語が存在するイビツさったらないよな。ちなみにけっこう美味かったです。しょうゆ味で、カマボコがアンパンマ…

行きたいライヴがいっぱいある

▼明日のために準備しなくちゃいけないこと、今後のためにやらんといかんこと、いっぱいあるけど 全然やる気が起きない。 昼過ぎ。本日もこたつで目が覚めた。そして午後14時53分を過ぎた現在もこたつから出られないでいる。 そろそろしんどくなってきたiPhon…

ダメ人間っぷり、加速

▼俺の部屋は俺にとって宇宙一居心地の良い空間であった。カッコ良い音楽がいつも流れ、面白い漫画もいっぱいある。インターネットも繋がってるし、ソファだって柔らかい。 しかし、居間に登場した「こたつ」の魔力の前には そのどれもが色あせてしまう。こた…