ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

稀少盤

▼普段、あんまり行かないほうのブックオフに遠征してみた。すると、どうでしょうAphex Twinの「Chosen Lords」をなんと250円棚で発見しました。これAmazonだと中古が3000〜9500円、新品だと25000〜250000円(さすがにおかしい!)もするんですよね。 ラッ…

ハードコアばっか聴いてるワケじゃない

▼Antony & The Johnsons, Autolux, Band Of Horses, Belle & Sebastian, Bon Iver, Bonnie "Prince" Billy, The Books, Bright Eyes, Built To Spill, Chapterhouse, Chavez, Cloud Nothings, The Concretes, Deerhoof, Destroyer, Dungen, Fang Island, Fio…

NEO金ちゃん焼そば復刻版

▼このブログ。倉垣→たま〜に見てる、タイラ→たま〜に見てる、大浦→もう見てない、比嘉→かつて毎日50回ぐらい見てたけど今は見てない、露口→見た事ない、コウゾウ→俺にムリヤリ見させられてる で、正解かな? ▼「eastern youth@和歌山」のビシッとしたライヴ…

eastern youth(和歌山初上陸!)

▼三連休最終日。まあ、俺は仕事だったんだけどな。 今日は上司から『過労死の危険がある人にだけ配られるという素敵なアンケート用紙』をいただいた。なんか色んなチェック項目があって色々と質問されんだけど、アホらしいったらないよね。まあ、超テキトー…

ほっくり紫いも

▼3LAさんでCDを買った。オマケでDeathwishのサンプラー付けてくれた…ってのは前の記事でお伝えしたとおり。 La Fine Non E La Fine / La QuieteSoul Deep / SegweiUndiscovered Country Of Old Death And S trange Years In The Frightful Past / KYOTY ▼日…

賢そうなフリ

▼くるりのチケット買った。さすがに売れてるねえ。 ▼俺は、ちゃんとした大人なら誰しもが理解している…てゆーか、「理解してなきゃダメだろう!」ってな事をことごとく理解していなかったりする。あとシンプルに頭が悪い。 例えば、大浦くんや 露口くんや 比…

魔進チェイサー

▼最近、とても仕事が忙しくてウンザリしている。しかも(名ばかりの)リーダーに任命されたが故に、自分のグループのうまく回していかなければならない という難題にもブチ当たっている。そもそも俺はリーダー気質じゃないし、それどころか ハンパじゃない意…

ハテナのブーメラン

▼台所の戸棚を開けたら『アンパンマンらーめん』なるものが転げ落ちてきた。冷静に考えて、イチ商品名の中に アンパン と ラーメン という2つの単語が存在するイビツさったらないよな。ちなみにけっこう美味かったです。しょうゆ味で、カマボコがアンパンマ…

行きたいライヴがいっぱいある

▼明日のために準備しなくちゃいけないこと、今後のためにやらんといかんこと、いっぱいあるけど 全然やる気が起きない。 昼過ぎ。本日もこたつで目が覚めた。そして午後14時53分を過ぎた現在もこたつから出られないでいる。 そろそろしんどくなってきたiPhon…

ダメ人間っぷり、加速

▼俺の部屋は俺にとって宇宙一居心地の良い空間であった。カッコ良い音楽がいつも流れ、面白い漫画もいっぱいある。インターネットも繋がってるし、ソファだって柔らかい。 しかし、居間に登場した「こたつ」の魔力の前には そのどれもが色あせてしまう。こた…

かわせ

▼この間、嫁さんと割と近所にある「かわせ」というラーメン屋に行きました。ここは友人のタイラくんが一時期アホみたいにハマっていた店でもあり、そんなアホみたいなタイラくんに誘われて俺も過去に何度か足を運んだ店だったんですが、久々に行ってみて や…

サメ

▼長男くん(4さい)の将来の夢はサメだそうです。「パパを食べる」んだそうです。 ▼一昨日、会社の勧め(つーか、くじ引きに外れたみたいなモン)で、ちょっとしたセミナーに参加してきた。 んで、ああいうモンに初めて参加して思ったんですけど、意識高い…

Higher Ground

▼先週土曜日。CONPASSでMELT-BANANAとVampilliaのライヴを見たあと、けっこう時間に余裕があったのでアメ村やら日本橋やらを歩いて、色んなレコード屋を巡りました。 んで、結果的にMELT-BANANAの「Cell-Scape」と、Teeth Of Lions Rule The Divineの「Rampt…

”MELT-BANANA・Vampillia” いいにおいのする2マンSHOW!

”MELT-BANANA・Vampillia” いいにおいのする2マンSHOW! 2014.11.01(sat)CONPASS 土曜日に心斎橋にMELT-BANANAとVampilliaのライヴを見に行ってきました。 ちなみに、この日のライヴはOPEN 14:00 START 15:00という変な時間帯でした。 先に登場したのはVampil…

MOTHER2 スタンドフィギュア 全5種

この日は、朝から嫁と子供2人つれて保育園へ懇談に行った。保育園の先生に「うちの次男くん(1さい)は保育園ではどんな様子ですか?賢くやってますか?」と聞きに行く日である。でまあ「絵本が好きです」「嫌な事があるとえびぞりして嫌がります」「すこ…