ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ほろにがさ

▼くらがき君へ。 結果的に「ボロ布をおうちで預かってもらってる」みたいな事になっちゃってるけど、近いうちに必ず引き取りに行きます。すんまそん。 ▼この間、嫁が作ったハッシュドビーフ的なものを食っていた時。嫁に「どう?」と感想を求められたので「…

Last.fmと江川達也とプレゼント

▼「Last.fm」よく分かんないけど始めてみました。よく分かんないけど、よろしく! http://www.lastfm.jp/user/hedogein ▼最近、知り合ったYくん。なーんか苦手なんだよなあ。めちゃくちゃ良い子なんだけど、ちょっと地獄のミサワ系というか なんというか。そ…

ソフビとオークスと食パンとサマソニと

▼日曜日。暇つぶしに某リサイクルショップに行き、そこでパーマンのバッヂを模した貯金箱を買った。これ 地味にレア商品だったりします。いや知らんけど。 最近、こういうソフビ素材のホビーにすごく興味があったり なかったりします。この間 買ったマリオで…

999連式急急救命吸引具

▼ご存知、語彙力に乏しく、オツムの回転も激遅な俺なんだけど、そんなだから この間も会社ですごくイライラする事があったんです。 会社のクソ上司どもの悪口を同僚達と言い合ってたんだけど、その中の一人であるNくんが「偉いさんどもは現場の事を分かって…

大絶賛寝ボケ中

▼チャリンコでの通勤。 毎朝、某中学校の前を通過しなきゃなんないんだけど、その中学の校門前で、最近 何やらボウズ頭の男子中学生(野球部かな?)がズラーーっと並ばさせられて、大声で「おはようございまぁーす!!」とか絶叫させられてんのね。 なんつ…

あべのハルカス展望台

▼嫁が「雨の日の通勤でも 足下をエレガンスに」というクソみてえな理由で16000円ぐらいするブランド物の長靴を買った。いやまあ嫁本人の金なので文句は言えないけど、長靴ですよ。たかが長い靴ですよ。16000円て! そんなもんホームセンターで950円で売っ…

豊かな香りとまろやかな美味しさ

▼「やめられない とまらない」というコピーが有名な かっぱえびせん ですが、俺ぐらいのレベルにもなると五体無事では済まぬが やめることができます。 んがしかし、プリングルスのうすしお味 ともなると流石の俺でも止まりません。誰かに気絶でもさせてもら…

さんをつけろよデコ助野郎

▼https://www.youtube.com/watch?v=t1GO-93Nt3c 世界の「AKIRA」ファンによる自主制作映画の予告編 これすごいね。キャストのチョイスにやや「うん?」なところもナキニシモアラズだけど、漫画原作のシーンなんかも忠実に再現されてて単純にすげえ!と唸って…

ガールズトーク

▼昨日、コンビニに行ったら「ファンキー加藤、武道館2DAYS」とかなんとか書いたポスターがデカデカと貼ってあって、「誰?」なんて思ったら、あれだね、ファンキーモンキーベイビーズとかいうちょっと前に解散したグループのボーカルの人なんだね。ファンキ…

DEAFHEAVEN Japan tour 2014

2014.5.14 (wed)@大阪CONPASS DEAFHEAVEN Japan tour 2014 はい。DEAFHEAVENの来日に行ってきました。つーことでペロッとライヴレポでも書くわな。 まずはPalmが登場。けっこう何度も見てるバンドだけど良いもんは何度見ても良い。「暴れるんならここしかね…

チンカスがゆく

▼どうぇえええええええええええいほおおおう!半休で帰ってきました!いい天気だなあ! 太陽なんて久しぶりに見たぜ…ってそりゃあさすがに言い過ぎか(大爆笑)!わしゃ地底人か!ドワーフか ってな!!な!! ラリホー(再び大爆笑) さあ、今からコンビニ…

不採用だったんだろうな

▼なんか眠れないのでブログ更新します。 明日は半休っつーことで、昼で退社して、そこから電車という線路の上を走るなんか長い乗り物に乗ってDEAFHEAVENとheaven in her armsとPalmのライヴを見に行きます。 それはそうとして、明日は半休じゃなくて一日休み…

俺の名前が見つからない

▼コカコーラのボトルに名前が入っているキャンペーン。あれ自分の名字or名前のが見つかるとテンション上がりますね。でまあ 一応、俺も自分の名字入りボトルは見つけましたが、名前のが見つかりません。めちゃくちゃ珍しい名前ってワケじゃないんですけどね…

ボーイズ・オン・ザ・ラン

▼今日は嫁と長男(3さい)と、色々と買い物に行った。 嫁は新しい仕事も見つかったということでリュックサックを買った。そして、よく分かんないけど、なぜか俺もリュックサックを買った。 んで、俺はその買ったリュックを今、ワッペン縫い付けたり缶バッヂ…

ロックン・オムレツ

▼おくればせながら「ヨコハマ買い出し紀行」を読んだ。と、言ってもまだ3巻(新装版)までしか読んでないけど。 (『ヨコハマ買い出し紀行』は、芦奈野ひとしによる日本の漫画作品。『月刊アフタヌーン』(講談社)において1994年から2006年まで連載された…

嫁似に育て

▼3LAさんから注文していたCDが届いたよぉーーう。 左から:仏産激情ポストハードコアバンドErrataの1st、 USテネシーの激情ハードコアバンド Cease Upon The Capitolの2nd、 震災以降を歌う岩手のハードコアバンドTestifyのDEMO(0円だった!) んで。これ…

うんこブーム

▼長男(3さい)に空前のうんこブームが来ている。 何を聞いても「うんこ」しか言わねえ…。 「保育園でどんな事したの?」と聞けば「うんこ投げて遊んだ」と答え、「今日は何 食べたの?」と聞けば「うんこ食べた」と答える。 トイストーリーの歌を歌ってい…

TOMOBATARAKI

▼ネオクラストやらなんやらの貴重な音源を販売しているディストロ Long Legs Long Arms(通称、3LA)にて 3枚ばかりCDを注文したったわいや! いやーしかし困った。欲しい盤がいっぱいあって困った。 俺、なんとなくグッジョブって言葉は嫌い(主に響きが嫌…

世界の大温泉

5月4日(日)。 この日は長男(3さい)と嫁を連れて、スパワールドに行ってきました。 まず日前宮からOMODENに乗り和歌山駅に向かい、そこから天王寺に行き地下鉄に乗り換える というルートで新世界まで行きました。そして新世界で串カツなんかを食いなが…

考える人

▼Pixiesの23年ぶりのニューアルバム、と言っても既にリリースされてるEP3枚を纏めただけなんですけどね。これ別にpitchforkで酷評されたからってワケじゃないですけど、どうも食指が動かない。いや、買うけどね。 でもこれよりも先に、SwansとかSilver Mt…

死に方

▼病院で貰った薬の効果は絶大で、永きに渡り俺を苦しめた咳はピタリ…とまでは行かんが、かなり楽になった。 分かりやすくダビスタ風に例えるなら「毛ヅヤもガラッと良くなってきて だいぶ調子が戻ってきました」って感じです。 こんな事ならもっとはやく病院…