ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

俺がいた

▼この歳になると微妙に涙腺が弱くなっていかん。今日も子供と一緒に見ていたトイストーリーでちょっと泣きそうになってしまった。バズが自分がおもちゃだって事を理解してしまってアイデンティティー崩壊するあのシーンは何度見ても毎回ウルッときてしまう。…

おたんじょうびおめでとう!

誕生日でした。 ハッピバースデー ぼ〜く〜 ハッピバースデー ぼ〜く〜 ハッピバースデー ディア ぼ〜く〜 ハッピバースデー ぼ〜く〜

おっぱい大噴射

▼「ふうせんアイス」っつーのか?「おっぱいアイス」っつーのか?「ぼんぼん」っつーのか?「たまごアイス」っつーのか? 地域によって呼称は変わるみたいだけれど、分かるでしょ?あの、やたら終盤がスリリングなアイスクリームだよ。トチると最後にびゅー…

チャリティー

▼札幌記念(G2)、凄かったね。 この2頭(ハープスターとゴールドシップ)に加えてジャスタウェイも参加する今年の凱旋門賞ですけど、いよいよ、日本競馬における悲願達成もあったりなかったりしそうな予感が半端ないぞオイ。 まあ何にせよ本番がますます楽…

CD、漫画、アニメ、菓子

▼相変わらずCDを買って聴いたり、漫画を読んだり、アニメを見たり、菓子を食ったりしている。俺、基本的に小学生の頃から娯楽のスタイルが変化していないんだよな。 子供の頃、漠然と「大人ってモンは、夜に外へ出かけて、お店で会社の人たちとお酒を飲んだ…

英語は2だった

Discharge - Why? (Full Album) - YouTube …とまあ、伝説的バンドの歴史的名盤なんだけど、まだ10代で今よりももっとアホだった俺は このアルバムを聴きながら「わーいわーい わいわいわーい(^○^)」と楽しげに歌って踊っていた。普通に考えりゃ、普通に「W…

おめでとうございます

さて今日からまた仕事です。10連休を終えてからの出勤は本当に絶望としか言い様がありません。今朝、目覚ましアラームに起こされて、第一声が「うわっ、やだーー(大声)!!」だったもんな。 さらに、そんな絶望感MAXのまま チャリンコこいで会社に向かっ…

HABITAT FOR HUMANITY11

行ってきましたよ。でまあ結論から言うとCORRUPTED、 MONARCH! 、BIRUSHANAH が良かったですね。その他は卓上をイジりながらノイズやら何やらを鳴らせまくってる感じのアクトが多くて、嫌いじゃないけど(むしろ良かった)、あんまり続くとしんどいね。CROSS…

死にたい気持ち

夏祭りの他にも、プール やら 水族館 やら おじいちゃんに会いに行ったり とか、色々と楽しんだ俺(と、子供たち)だけど、そんな事ばっか書いても誰も興味ないだろうから、今日は ぴゃーっと買ったCDを紹介するぜ。 Celeste / Nihiliste(S)The Spirit Of Ve…

あー夏休み

夏休みを満喫しすぎてブログ更新を忘れていたぜ。 相反して ここ数日、妙にブログのアクセス数が多いんだけど、お前ら、せっかくの夏なんだからこんなブログ見てるヒマあったら海行け、川行け、祭り行け。 俺は、ほんと、いつになく夏休みを充実させている …

まだ寝るもんか

なんとなく、もう一発ブログ更新しようと思う。 現在0:54。はやく寝るのは勿体ない。でも、何をやるってワケでもない。 ボケーっとしとる。 オカンがくれた「ゆずもう一杯」というジュース(モンドセレクション金賞受賞だってよ)と焼酎を割って飲んでいる。…

フルコンプ

▼今日は子供たちを保育園にあずけて、嫁と買い物にでかけました。 まず向かったのはコストコ岸和田。高速をかっ飛ばすこと40分強。前回、来た時は休日で人多すぎだったんですけど、今日は平日だったので、まあまあ そこそこの人ごみでした。 コストコって…

死んじゃうよ

▼今日、暴風雨から無事帰還した後は、そりゃあもう 退屈の極みでした。 部屋でCD聴いたり、スマホの保護フィルムを貼り替えたり、子供に(デス声で)絵本を読んであげたり、昼寝したり…で。気付いたら夜になってました。貴重な連休を無意義に使ってしまいま…

台風直撃!

お前ら、台風、どやった? ウチはコレもんよ。 凄いよね、「オリバがバキと一戦交えた」みたいになってるよ。…ん?そう言えば一つ前の記事で Mr.アンチェイン( ※1) 云々 って書いたよな俺…。うわあ!また予知っちゃったよ。いよいよ東原亜希に並ぶ存在にな…

北海道へ一人旅

さて今日から10連休です。心がフリーダムに満たされております。このまま仕事やめてMr.アンチェイン(繋がれざる者)になってやろうかという心構えですらあります。なんて半分冗談はさておき… 「この連休、何しようかな?」とは前に言ったとおりですが、ズ…

Youtube!!!!!!!!!!!!!!!!

fresh! やさしさサヨナラMV - YouTube Ekkaia - El Ultimo Aliento - YouTube そーいや、旧ブログの時にあった「Youtube」というカテゴリーを設定するの忘れてましたね。つーことで、今日からまた ちょくちょく、なんか良い動画あったら貼っていくわな。長文…

セイウンスカイ大楽勝!これは恐れ入りました!

▼冬にダビスタの新作が出るそうです。 …園部さん、まだダビスタ作るんだな。前作(になるのかな?)が、渾身のクソゲーだったので、不安もハンパないですけど、ダビスタと言えばかつて俺を廃人にまで追い込んだ泥沼ゲームです(ダビスタ99とか、あのへんはマ…

夏の予定

▼次男(1さい)が床にガンガン頭をぶつけながら号泣してる。なんという激情。 どうしたのかな? ▼もうちょっと頑張れば10連休です。240時間も自由にできるのです。しかし、今のうちから予定を固めておかないと240時間を無駄にダラダラと消化してしまう事にな…

携帯、落とす

▼「ドラえもん知識王No.1」なるクソしょーもないテレビ番組を見ていたんだけど、久々に大山のぶ代(他)の旧の声を聞いて、なんか知らんけど泣いてしまった。やっぱドラえもんは旧の声が良い。あの酒やけしたみたいな 声じゃねえと「ぼぉくドラえもん〜」はキ…

ヨチヨチ歩きのカタストロフ

3LA(LongLegs LongArms distro.)に注文していたブツが届きましたよーっと。今からそれらを聴きながら、一人、部屋で、まったりと朝まで酒を飲もう!とか思ったんだけど、はぁ…(深い溜め息) 明日はまた休日出勤なんだよな…。盆休み前の激務ってやつです。…