ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

2015-01-01から1年間の記事一覧

FUYUYASUMI (3)〜また来年〜

Discographia / Arse Moreira (TAPE) DOWNFALL OF GAIA/IN THE HEARTS OF EMPERORS(Split LP) World Is Doomed To Violence / Su19b S/T / umberlite (TAPE) という感じで3LAさんからブツも届いたし、酒と寿司もあるし、素敵な大晦日が確定したっぽいぞオ…

FUYUYASUMI (2)〜おはこんばんちは〜

Monuments Collapseの「S​/​T LP」が素晴らしいです。ニューロシスとか好きならハマるんじゃないかな。 ----------------------------------------------- 朝、目が覚めて、時計を見ると8:15。 遅刻確定に絶望し、泣きそうになって飛び起きたけど、よく…

FUYUYASUMI (1)〜冬の公園にて〜

Jim O'Rourkeの「Insignificance」なんかを聴きながら車を走らせること15分弱。子供2人を連れて川向こうにある「さぎのせ公園」へ行きました。すごく天気が良くて気持ちが良い、と、思ったけどクソ寒くて、すぐ帰りたくなりました。 でも子供2人はクソ元気…

長男(5さい)の絵

長男の絵が素晴らしいので、ぜひお前らにも見てもらいたい。 「天空の城ラピュタ」 ロボット、特に四つん這いの方が上手いと思う。中央にいる人はパズーでもシータでもムスカでもなく、一般兵だそうです。絶望感むき出しの表情に注目。 「うんこダンスショー…

マイナースレット

クーポンを使って久々に3LAさんでお買い物をしました。素敵にエゲツないCDやらLPやらTAPEやらが しばらくしたら届くはずです。連休中はそれらを聴きながらニッコリ過ごそうと思います。 ----------------------------------------------- 昨日はゆかいな仲間…

「当方のミスにより他の商品を間違って出品しておりました」だってさ

勝っても負けても厩舎にはファンからのたくさんの手紙が届くそうな。そんな、とにかくファンの多かった 白い問題児ゴールドシップ ですけど、今日の有馬記念がラストランです。 勝つなら圧勝、負けるなら惨敗という、馬券を買う人間には非常に悩ましい馬でし…

左手が入ってない

クリスマス。サンタからというていで息子2人にプレゼントを渡す。渡すっつーか、寝てる間に枕元に置いておいた。 でまあ、当然のごとく朝起きて大喜びなんだけど、長男(5さい)の「特撮リボルテック SERIES No.018 エイリアン・クイーン」を開梱してびっ…

Hくんありがとう!こんどメシおごるよ!

最初にして最大の難関は突破した。決戦は来年。勝算アリ…だと思う。思いたい。 何にせよ、渾身のガッツポーズを禁じ得ぬ結果を得た。今夜は飲むぜ。ド平日で明日もガッツリ仕事だけど飲むぜ。飲まにゃおれんぜ。祝杯だバカヤロー! ------------------------…

俺はハワイに帰りたい

めちゃくちゃ面白い夢を見たけど、寝て見た夢の話なんてブログには絶対書かない。 ----------------------------------------------- 俺は8万円の財布を使っている。数年前、新婚旅行先のハワイにて楽しさのあまり頭がおかしくなっちゃってノリで買っちゃっ…

またこういう日記を書いてしまう

死んだ商店街を文字通り一人で歩く。だって、マジで俺以外誰も歩いてねえもん。なんかゾンビとか出てきそう。怖い。ここも大昔は大阪ミナミくらいの賑わいだったらしい。俺が10代だった頃も まあそれなりに賑わっていたように記憶しているが、ひどく懐かしい…

30cmはでかい

ディスクユニオン大阪。またぼちぼち行きたいな。 あれだな、仕事帰りにフラッと立ち寄れたら最高だよな。 毎度、電車乗って行くのはしんどい。ウチからだと電車で1200円くらいの距離だもん。往復だと2400円。2枚くらい買えちゃうっつーの。 コウゾー(友人…

今年見たライヴ

アホと集まるのが楽しい。吹き溜まりで、くだらねえことで「くっだらねえ〜!」と言いながらゲラゲラ笑ってるのが良い。インテリジェントを排除したい。あわやちんちんを出してしまうほどの、大バカ染みた盛り上がりに身を投じたい。 そして一通り大騒ぎした…

なかなか期待できます

あいかわらず漫画ばっか読んでる。「アイアムアヒーロー(18)/花沢健吾」「あさひなぐ(17)/こざき 亜衣」「駄目な石/平方イコルスン」「中2の男子と第6感/福満しげゆき」etc あと、ネットで読める少年ジャンプ+にて連載中の「フードファイター…

ディスクユニオン大阪店、行ってきました

ディスクユニオン大阪店、行ってきましたよっと。 まあね、ディスクユニオンっていったら関西の辺境の地に住む俺なんかにはちょっとした憧れの場所だったりもしたわけで、それがとうとう関西にも来た!ってんだから赴かざるを得んわな。 でまあ、結論から言…

紀州路快速に揺られて

数えたら6つぐらい悩んでる事がある。この6が8ぐらいになったら自殺しようと思う。練炭を抱えてビルの屋上から飛び降りようと思う。という、死の瞬間もシュールで在りたいと思う そんな俺様は今、紀州路快速に揺られてスロトング酎ハイをチュウチュウしてハ…

19:00頃、廃材置き場にて

喜屋武ちあきの再評価が(俺の中で)高まる中、皆様いかがお過ごしでしょうか?俺はまあ相変わらずテキトーに死にたい気分です。 この間、残業中に廃材置き場にゴミを捨てに行ったら等身大の人体骨格模型が捨ててあって、最高に良いリアクションで驚いてしま…

ルーガちゃんは今年デンマーク人と結婚した

「FINAL FANTASY BRAVE EXVIUS(ファイナルファンタジーブレイブエクスヴィアス)」という仰々しいタイトルのスマホゲーを大浦くん(友人)に勧められて始めてみた。既にプレイ中であったFFRK(ファイナルファンタジーレコードキーパー)よりもRPG色が強くてな…

「ブーブーブー、不満のブー!」

紛失されたり、破損品が届いたりしたCursedの「 III 」がやっとこさ無事に手元に届きました。めちゃくちゃカッコ良かったです。 それと同時に札幌のRealizedってハードコアバンドの「Obsolete Tracks Plus '13 Live」を買ってみたんだけど日本語で叫ぶHis He…

お前は苦しむ、しかし何故だ?

友達の結婚式に行ってきました。 しかしまあ、久々に会った奴らも多かったんだけど、みんな老けてて笑った。いや、老けてるやつは笑えるんだけど、うっすらハゲかかってる奴らは笑えなかったなあ。 そんなこんなで結局、三次会のカラオケにまでガッツリ参加…

10年も継続するなら、もっと為になる事を継続すべきだった!とも思う

7年くらい前に自分が書いたブログ記事を読み返していた。 そこには、今とは明らかにテンションの違う俺がいた。なんつーか、すげえ元気。しょーもなくも愛くるしいオチャメを文章の随所に散りばめて、読み手に少しでも楽しんでもらおうという気概にあふれて…

JBL

まあ、生きてりゃ辛いことばっかだわな。 申し訳なくて、惨めで、不安で、ガックシ項垂れる日々である。ダメだな。色々と全部ダメダメだわ。 なんつーか、基本的にイライラしてたりムカついてたりするほうが元気でいられるわな。「ちくしょう!ぶち殺してや…

夜が明ける 見えるだろ? 東の空 白むのが

某店に行った。そこは車で片道40分強もかかる場所にあるんだけど、なかなか良い掘り出し物が見つかったり、見つからなかったりする。 今回はぐちゃぐちゃのワゴンの中から200円で残響record Compilationというオムニバスを見つけました。 CD2枚組なの…

ハードコア

わーーーい!やっとこさ注文していたCursedの「III: Architects of Troubled」が届きましたぞ〜〜〜い! 開封してビックリ〜☆ わ〜お!CDバッキバキ〜〜〜〜〜!! うふふふ☆さっすが!! ハードコアはやっぱこうでないとネッ!!(^o^)/yeah! ってバカ!!!!…

海が見たい

Svfferの新作「Empathist」がマジで素晴らしい。しかもbandcampでフリー。言われなきゃ気付かない女性ボーカル。是非。 -------------------------------------------------- 空耳アワー、2週連続のジャンパー。いやぁ笑った。 甲乙つけれぬ至高。 https://…

ヤス&ムカ

Amazonから10月15日ぐらいに届くはずだったCursedの「 III: Architects of Troubled」がなかなか届かんので、出品者にメールしたら「紛失したので、再送します。14日ほど待ってください」的な返信が来た。ならばと さらに14日ほど待ってみたんだけど、やっぱ…

百万畳ラビリンス

<写真1> 長男(5さい)、ゴジラの次はロボコップにハマった。すかさずAmazonでガチャポン4種コンプリートセットを注文したった。親バカ?…あー どうなんだろうな。 でも、嫁や親や友達なんぞのためにマジで1円も使いたくない俺だけど、子供には何かし…

紀州ロックインパクト 2015

に、行こうと思ったけど急遽決まった休日出勤とバッティングして行けなくなった。 まあ、でも、実のところ、どうしても見たい!ってアクトがなくて(MOROHA、クリトリック・リスはちょっと見てみたかったけど)、「地元だし〜 ヒマだし〜 子供つれて行ってみ…

俺が一生懸命に記事書いても誰も読まないんだし、だったらテキトーにYoutubeでも貼り付けといたほうがマシだよな!!あーはいはい。

-------------------------------------------------- ↑ 0:33ぐらいの「布袋さんの着地の仕方」。10回見ても10回とも笑える。 ↑ このテンポの良さw

まつりだ まつりだ

C H R I S Tの「T O W E R」が良い。秋の夜長に浸るにはもってこい(?)のカナダ産Post Rock/Ambient。 bandcampでフリーダウンロードできます。是非。 -------------------------------------------------- まあ なんつーか、偉いさんってのは基本的に机上…

マリオ チョコエッグ

心身を擦り減らして労働に勤しんでる。対価も無い、達成感も無い、もはや奴隷のように働いている、…気がする。いやまあ こんなモンか?みんなこれくらいしんどいのかな?ブラックとか社畜なんて域にはまだまだかな?わかんねえ。もう、わかんねえ。まあでも …