ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

肩に極小のヒヨコ

高校の頃の友人が今度結婚するらしい。その結婚式の幹事(をするらしい)のボヨくん(友人)に、「結婚式で流すビデオ映像を作るから、お前も祝いの言葉をカメラに向かって言うてくれや」とか言われた。今度、撮影しに来るらしい。 おお、困った。そういうの…

深海の生物

インターネットで、なんとなく深海の生物の写真を眺めてた。 いやはや、もはや地球の生物とは思えない姿形をしていますな。なんとも侵略者っぽい。 しかし、まあ、なんですな、新種の生物とかに名前をつけた人ってのは、巷で話題のキラキラネームを笑えない…

ヴァジラヤーナ

>きたのくん、コメントありがとう。俺「ボトムオブザワールド」買ったで!良いアルバムでした。 ZAZEN BOYS向井さんのラップも素晴らしい。ライヴ楽しみやねえ。 ▼日曜日の話でもすっか。 日曜日、なぜか早朝5:00に目が覚めたので車でドライヴした。太…

服鼻腔炎

インフルエンザが治ったと思ったら次は服鼻腔炎っすよ、ハハハ。あ〜具合悪ィ。 遊びに誘ってくれたボヨくんやタイラくんには「すまんこ」としか言いようがない。元気になったらまた遊んで下さい。全身が痣だらけになるぐらい激しく遊び狂いましょうや。 と…

街の底

かつて“ 紀州のオメガルガール ”と呼ばれ全国のファイターから恐れられたジェノサイダー極まりない俺も、今や ニ児の子煩悩だ。なんだかんだで子供が一番可愛いのさ。 長男(4さい)は、今まさに仮面ライダーやら戦隊モノに激ハマり中だ。そんなだから でき…

キズナは3着

京都記念、キズナ、猛追届かず3着。長い休養明けの太め仕上げであの切れ味なら及第点でしょう。シビれたよ。このまま凱旋門賞まで無事に行ってもらいたいですな。勝てるぜ。 その一方で俺も長きインフルエンザ休暇を終えて本日から仕事に復帰してます。しか…

インフルエンザ休暇(その4)

▼昨日の夜までは、本当にしんどくて「おい、これ本当にインフルエンザなんだろうな?何か別のヤバい病気なんじゃねえのか?」とか思ってたんだけど、今日、朝起きたら、微妙に元気になってました。とりあえずホッとしたわ。 一応、今日から外出OKって事なん…

インフルエンザ休暇(その3)

▼ちなみにインフルエンザっちまったのは俺だけじゃない。子供2人も、ついでに嫁もなりました。つまり家族で全滅っつーことです。ほんと気をつけんとイカンよ。 それそうと、ジブリってやっぱすごいよね!と思う。インフルエンザということで家から出れない…

インフルエンザ休暇(その2)

体調はそこそこ回復しました。でもまだ出勤はできない、酒も飲めない。出勤はしたくないけど、酒は飲みたい。 まだまだ赤ちゃんだと思っていた次男坊(2さい)だが、むんずと掴んだ水性ペンで 何やら顔らしき「絵」を描いている。 その成長には感動するしか…

インフルエンザ休暇(その1)

インフルエンザになった俺だ。 いやー、すごいですねインフルエンザって。発症してから40度まで熱が一気に駆け上がるんですね。そして二日間フルで死を予感させてくれます。悪寒と、関節の痛みと、頭痛と、吐き気が すべてマックスのボリュームで迫ってきま…

おしらせ

インフルエンザになりました(^O^)

◯◯くんのパパ

土曜日、子供たちの保育園に「発表会」を見に行ってきました。と、その前に、俺がこの日休めるようにと仕事を交代してくれた同僚2人に心から感謝申し上げます。また頼む。 長男(4さい)も次男(2さい)も歌と踊りを 一生懸命頑張っていました。 ついこの間…

もう誤字脱字しません

▼このブログ。けっこう誤字脱字が多いけど、いや、別にそれはいいんだよ。完璧な文章なんて書きたくねえし、書けねえし。 でも、ちょっとしたヘマの所為で、文章の意味がワケ分かんなくなっちゃうのは気をつけないとイカンね。読み手に「あ、ここ、誤字じゃ…

eastern youth、二宮友和が脱退

eastern youth、二宮友和が脱退。 ああ、ショックさ。なにがなんだか、もうね。 一応、残りの2人で活動は続けて行くみたいだけど、それはどうなんだ?。あのベースの代わりなんていんのか?てゆーか、3人揃ってイースタン!なイメージを勝手に持ってる俺な…

ハードボイルド

俺の職場は地上4Fにある。一応、最上階だ。なので景色が無駄に良い。和歌山のクソみてえな町並みと、無駄に荘厳な山々が一望できるパノラマになっておりまぁす。ややブラック企業の分際で。 そして俺は外にある非常階段に出て、そんな景色を見ながら朝食のバ…

CDを5枚借りたのさ

寒い。布団から出たくねえ。 それはそうと、イスラ〜ムの野郎、「日本の悪夢を今始めようー」とかなんとかカッコつけて言ってるけど、あれは酒鬼薔薇の「愚鈍な警察諸君ー」に似た肌寒さがあるね。患ってるねえ〜。患ってるねえ〜。 アッラーにしろバモイド…

発泡スチロールが嫌い

▼イスラム過激派のせいでISISのバンドTシャツが着づらくなっちゃった今日この頃、皆様、いかがおすごしでしょうか。 俺はこのブログがそろそろ10周年を迎えようとしている事実に苦笑を禁じえません。我ながらいつまでやるねん!と思います。面白い終わり方を…