ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2015 GW(1)

ついさっき友人のタイラに飲みに誘われたが、絶望的に金欠なので遠慮させてもらった。 主な金欠の原因は、漫画やらCDの大量購入であるが、悔いは無い。 ↑そんな大量購入の中でひときわ面白いアイテムがこれ。SED NON SATIATAの「Mappo」のテープ音源です。3L…

村田雄介

村田雄介って漫画家は天才だな。アイシールド21とかワンパンマンの作画してる人です。特に作品のファンというわけでもないが、画力の高さは抜きん出ているものがあると思う。スパイダーマンだとか歴代ジャンプキャラを描いたやつなんて、ため息が出るほど上…

太陽サンサン

太陽サンサンの良い天気。暑い。ちび二人(4さい&2さい)をつれて近所にある わりとデカイ公園に行った。運転手としてうちのオカンも行った。ちびはオカンに任せて、俺はベンチに座ってハイボール缶を飲んでいた。 昼間っから公園のベンチで独り酒を飲む…ダ…

panpanyaとBuilt To Spill

panpanya先生の新しい漫画が届いた。Built To Spillの新アルバムも届いた。それらを愛でながら焼酎を飲んでいる。 うわあ、明日 1日まだ仕事があるのにはやくも連休モードになってしまったぁ。 そういう意味では、今この瞬間が1番幸せなのかもしれない。連休…

誰にも渡さん

iPhoneで記事を書くのに慣れてきました。 しかし やはりパソコンは必要である。使えなくなってからより強く感じます。 -------------------------さてさて明日を乗り切ればGWすよ。そこに合わせてAmazonやら3LAさんから たくさん素敵なCDやら何やらが送られ…

ガン消し

拷問のような休日出勤でした。 連休前の激務ってやつです。同僚のKくんが「今、寝たら明後日の朝ぐらいまで寝そうや」と小さい声で呟いたが、俺は無言。 巨大組織の末端の末端で 待った無しのまったく終わらない仕事に追われてる。俺らとっくに壊れてる。 報…

3800円

休日出勤、昼休憩。Sufjan Stevensの名盤「Come On Feel The Illinoise!」を聴きながら 仕事場の床面に寝転んで無機質な天井を見つめている。ズボンのポケットにクシャクシャの茶封筒。中には3800円。ちょっとした臨時収入。 よーし、なんか買うぞう。そうい…

血まみれ

ある知人。すごくノンビリしてて、動きもトロいんだけど 顔がすごく新幹線に似ている。-------------------------Elliott Smithの「XO」だとかPinbackの「Microtronic Wave」だとかeastern youthの「歩幅と太陽」だとかBuilt To Spillの「Ancient Melodines …

揺らいでない感

カッコイイやつもいたもんだ。揺らいでない感がスゲーわ。個ッ!って感じ。ノせられてない感じ。属してない感じ。それでいて誰からも注目される存在感。裏表のない感じ。小細工無しな姿勢、それでいて無理のない感じ。いや〜カッコイイね。目が泳いでないも…

FUCK

未確認飛行物体の名を冠する即席カップやきそばが今日の昼飯さ。それに加えてリポDのパチモンドリンクだ。見事なまでの意識低い系ランチです。しかし、これでいいんだ。なんにも悲しくない。 いざとなったらすぐ自殺すりゃいいだけの話さ。 「ペキン」 おわ…

ドゥラメンテ

AmazonからMASAKARIの「THE PROFIT FEEDS」が届いた。梱包を解いてビックリ、ケースがバキバキの破片パラパラです。 ほほ〜う、やってくれますね…バンド名に違わぬ大胆な仕様ですね ってバカ!! 破片はアロンでくっつけました…。 しかし内容に間違いはない…

panpanya

panpanya先生の漫画を読んでいる。もうすぐ出る新しい本もやたら楽しみです。 深夜のぽっかり空いた時間に読むのが良い。なんとも奇妙な気分に陥ります。 途中のコラムとか、写真とか、魚な図鑑みたいなのも味わい深くて良い。こだわりを感じます。グッドで…

完結・誰か助けてくださいよ

「いや、お前のMacの話なんてもうどうでもいいよ!」という意見もチラホラ聞こえてきそうだが、一応、これで完結だ。スパッと結論から言うと、万策尽きてアウトでした。初期化して再インストールしたけどポンコツのままだった。これはもう物理的にブチ壊れて…

続続・誰か助けてくださいよ

現在、時刻は早朝4:54。 ユンパミンEXというリポDのパチモンみたいな胡散臭いドリンクを飲みながら徹夜作業に突入してしまっている。 言わずもがなマイMacの修復作業である。 もうここまできたら意地である。絶対に復活させてやるつもりだ。 …外はいよいよス…

続・誰か助けてくださいよ

iPhoneから更新します。枝豆食いながらiPhoneから更新します。あいかわらず、Macはポンコツ化しております…。で、とりあえず大事な写真と動画は外付けHDDに移動しました。 しかし、大変なのはiTunesのデータです。外付けHDDへの移動だけで38時間(!)もかか…

誰か助けてくださいよ

キエエエエエッ(出刃包丁)!やっぱりダメだマイMac!一時は復旧の兆しもチラつかせたが、再びポンコツ化しやがった!わははははは 黙祷ッ!色んな再起動も試してはみたんですが どうも上手くいかない…。とりあえず今日の夕方 サポートセンターに電話して色…

トイレで遭遇

無敗で桜花賞まできただけの馬を怪物と呼ぶなっつーの。「怪物」という称号を安く使うなっつーの。 でも桜花賞は良いね。第4コーナー、桜舞い散る中、グワ〜ッと固まって来る馬群が絵的に素敵すぎる。あの瞬間だけは現地で見るよりテレビ観戦のほうが良いや…

ガチ感

刃牙道という漫画…いや、やっぱ面白いんだけど、なんなんだろうね。烈 海王vs宮本 武蔵。武器まで解禁して敗北が即、死につながる それはそれは緊張感のある戦いのハズなんだけど…なんかイマイチ盛り上がらないのは俺だけか? それにひきかえ、この間ブック…

アナログ人間

前記事の続きみたいな話になるけど、とりあえず近所のJoshinで「外付けHDD」というハイテクマシーンを買ってきました。そして、びっくりしました。12000円もするんですね。ナメてました。 呼びつけた店員さんに「お前 わしの月のこづかいナンボや思とんねん…

俺、泣く

ヘドゲイン(31さい)、久々に号泣してしまいました。恐怖と絶望と後悔に苛まれて、深夜23:00に号泣してしまいました。 あまりにも突然に愛用のmacが起動しなくなったのです。電源を入れなおしても りんごのマークと変なギアみたいなやつがぐるぐる回る画面…

チンカス野郎

人間なんて30になろうが40になろうが50なろうが、心底クズなヤツはクズのまんまですよ。うちの会社にもクズ多いっすよ〜。ほんとみっともない。 小学生の頃とかに「大人はみんな立派で偉いもんだ」と 漠然と思ってたけど、 いざ自分もオッサンになって オッ…

馬鹿だし、騒ぐし

そーいや、今年は花見をやらなかったな。ん?まだ間に合うんかな?まあでも、集まって酒飲んで馬鹿騒ぎすんのも最近なんかしんどいし、今年は まあ いいや。 酒なんてのはな、体欲する時に飲むもんで、わざわざ仲間募って飲むもんじゃねえぞ… とはシーマン(…

あらら

長男(4さい)と例のウンチで遊んで大騒ぎしてたら、なんか勢いあまって天井にぶつけちゃって、ベッタリくっついちゃって全然 落ちてこなくなっちゃったよ。 ↑ 和室の天井にベッタリとウンチが付着。なんか片方のウンチが証明にライトアップされて、なんとも…

血は争えぬ

はい、つーことでGODFLESH来日っすよ。こりゃあ行くしかない。一緒にENDONも見れるっつーんだから最高じゃん。 ------------------------------------------ 今日は長男(4さい)を連れて銭湯に行きました。でかい風呂は良い。 そして その帰りに某古本屋に…

死ぬかと思った

今日が人生最後の日になってしまう所だった。それは大袈裟かな…でも、ヘタすりゃ入院コースまっしぐらだったな。 諸君、ヘルメットは本当に大切だぞ!わっはっは。 すげえ音に みんな集まってきやがって。すんまそん。ご迷惑をおかけしました。皆様に大変な…

俺を崇めろ

スマホのアプリで画像を面白く加工して、それを友人やらに送ると、殆どのヤツから「すげえ!そのアプリ教えて!」的な反応が返ってくるんだけど、ちょ まてよ と。いやいや、アプリがすごいんじゃねーよと。いや もちろんアプリ自体も凄いんだけどさ、その前…

至って正常

人生、嫌な事だらけだわな。 うまくいかんこと、やるせないこと、腹立つこと、不安なこと… … そりゃそうだわな。65億人も人間がいるにもかかわらず、地球は一個しかないんだもんな。おかしな話ですよ。「65億人分の地球を用意せんかい!」って話ですよ。「地…

アンパンマンは偉大

アンパンマンは偉大だ。よっぽど特殊な環境じゃないかぎり、日本で生まれてアンパンマンを知らずに大人になる子供はいないだろう。すなわち、やなせたかしも偉大なり。でも、今日行ったスーパーで見かけたんだけどさぁ、「アンパンマン高野豆腐」はないだろ…

でも生きてる、働いてる

>きたのくん おお!行ったのはさいたま?金沢?俺たちは5月の大阪です。楽しみ。新しいアルバムからどんどんやってほしい。やってくれるはず。 仕事もしんどいけど、それにくわえて花粉症がキツイやね。とうとう発症しやがった花粉症!今年もよろしく花粉症…

fugaziなんて来ねぇよ

エイプリルフール。何か嘘つかなきゃ損だ!つーことで、スマホのアプリでせっせと作ったのが……これなんですけど。我ながらよく出来てると思う。地味に30分ぐらいかけて作りました。まあ冷静に考えりゃ色々とおかしいけどな。 で、さっそく友人のタイラにLINE…