ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

8より初

SuperFi Recordssuperfirecords.bandcamp.com 金欠気味なのでbandcampでフリーダウンロードしまくった。お腹いっぱい。ありがてえ、マジありがてえ。敬意、マジ敬意。 Army Of Flying Robots, Art Of Burning Water, Jinn, The Mock Heroic, Pine Barrens, G…

4600円

臨時収入(4600円)が入ったので、「たまには」っつーことで嫁さんと2人で飲みにでかけた。宮前駅まで歩いてそこから電車乗って駅前へ。 入ったのは「半兵衛」という薄利多売を信条とする店。チェーン店だけどね。4600円ぽっちじゃ、そこが限界。 しかしこ…

フォーチュンクッキー

「AKB48が嫌い」という人と話をしたが、皆さんはどうですか?いや、まあ、お前らの意見なんて興味ねえけど。 俺はAKB嫌いじゃないですよ。げへげへハァハァ!ダンボール満タンでCD買っちゃうよ〜ん!…って事はないけど、ただ単純に女の子が群れで歌って踊っ…

余裕っぽい表情

なんとなく買ってみた三部 けいの「僕だけがいない街」が面白い。とりあえず、まだ2巻までしか読んでないけど早く続きが読みたくてたまらん。この間 読破した乃木坂 太郎の「幽霊塔」もかなり面白かったし、サスペンス漫画と自分の意外な相性の良さに驚いて…

いままでありがとう、さようなら

とうとう俺のiPod classicが逝った。 ほんとうによく頑張ってくれた。07年ぐらいに買ったやつだから実質8年間ぐらい使ってたのかな。基本的に電化製品ってどれもすぐに壊れるクソ腑抜けばっかだけど(メーカーの悪意すら感じる)、このiPod classicだけは…

eastern youth極東最前線/巡業2015〜ボトムオブザワールド人間達〜

5/24(日) 梅田 クラブクアトロ 極東最前線/巡業2015〜ボトムオブザワールド人間達〜 梅田クアトロでeastern youthのライヴを見てきました。 さよならニノさん!って事なんだけど、これと言って特別な事はなく、いつものようにひたむきに、ただまっすぐに演っ…

SIGGのボトル

ポートランドのSlothsってハードコアバンドの音源をbandcampで落としたんだけど、最後の曲がSlintの「Breadcrumb Trail」のカヴァーでオオッ!と思いました。ちなみに他の曲もかっこいいです。 無料で落とせるので、皆さんも、ぜひ。 <a href="https://sl…

意思がある

『脳腫瘍の手術を7回受けていた末期がんのアイドル丸山夏鈴ちゃん(21)亡くなる』 だってさ。いや、正直 知らないコだったけど、なかなか可愛い娘でよけいに悲しくなったよ。不謹慎な話かもだけど 美人は鼻にチューブが入ってても美人なんだなぁ。世の中…

俺の遺体

大阪王将の「ふわとろ天津飯」って最高に美味いよな。見た目も神秘的だし。 俺、自分が死んだら棺桶にふわとろ天津飯(と、れんげ)を入れてもらうんだ。 てゆーか、棺桶の中をふわとろ天津飯の“あん”で充して欲しいわ。そして、俺の遺体をふわとろの玉子で…

悪の華とeastern youth

久々に見なおしたけどやっぱ良いです、アニメ「悪の華」。 このアニメはヘッドホンしながら視聴すると良さ倍増ですね。アンビエントな暗いBGMも雰囲気ばっちりだし、中村さんの耳元で囁くSっ気たっぷりのセリフもゾクっときます。 そして、やはり第5話のササ…

フリーマーケット

だいぶ日が長くなってきました。会社から帰る時の まだまだ明るいアノ感じに、否が応にも夏を感じてしまいます。夏は好きです(つーか春以外ぜんぶ好き)。 そんな黄昏の中、本屋に行って「たいようのマキバオーW」の14巻と「僕だけがいない街」の1巻を買…

電動歯ブラシ

電動歯ブラシデビューをしました!! 「お、おう」と言う皆様の声が聞こえてきそうですが、いやいや、なかなか凄いモンですな 電動歯ブラシって。歯に無駄な圧力をかけずに一分間31000回のストロークで綺麗にしてくれます。 しかし、ひとつ難点なのがマシー…

センチネル族

知人の親父さんが亡くなった。うちのじいさんに続いて、ちょっとした葬式ラッシュだな(不謹慎)。 でも 葬式で坊さんも言ってたわ、「人間誰しも死にます、死んで白骨になります」と。 そうなんだよなあ。マジでそうなんだよなあ。じいさんが逝った夜、布団…

続・腰痛

じいさんが逝った。94歳でした。 じいさんとの思い出話をここに書き綴るのも悪くないが、収拾がつかなくなりそうなのでやめておく。まあ、一言、「ナイスなじいさんだった」と言っておく。 ちなみに出棺の際に、当然、俺も棺桶を持ち上げたんだけど、棺桶…

Z(ジグサス)

いい事ばかりはありゃしない。 久々にまた腰をいわせた。実際に音が出てるのかどうかは分からんが俺には確かに聞こえた。「パキッ」と。 俺は186cmも身長がある。神さまも何か意味あって俺を186cmに作ったのかもしれんが、未だにその意味が分かんない…

大学生が好きなバンド

もみあげチャ〜シュ〜 : 【2015年版】大学生が聴いてる最近のキモいバンドランキングwwwwwwwww - ライブドアブログ↑ほうほう、最近の大学生が聴いてるバンドってか。まあ、なんつーか アレだな、別にクソだとは思わないけど、けっこう嫌いかな。俺…

耳をすませば

部屋で音楽を聴いていても、どこからともなく長男(4さい)の鼻歌が聞こえはじめたらリモコンの一時停止を押して耳をすますようにしている。俺の中で長男の鼻歌は聞き逃し厳禁となっている。 保育園で教わった歌やテレビ見て覚えたのであろう曲を、一生懸命…

ご結婚おめでとうございます

土曜日、仕事を終えてから高校の頃の友人の結婚式(の、二次会)に参加してまいりました。その友人のほかにも懐かしい顔がチラホラいて ちょっとした同窓会みたいになってて楽しかったです。いつになく飲んでしまいました。人の結婚式に参加すんのはけっこう…

メモ

アルマゲスト

休日出勤。昼休憩。和歌山ラーメン(お湯を入れて2分)と蒸しパンを食いながら、効果どうこうより味が好きなレッドブルを飲んでいる。…生野菜が食いたい。 耳穴にねじ込んだイヤホンからはSWARRRMの「偽救世主共」。-------------------------朝からなんかス…

かわゆす四天王

天才てれびくんの「あすみん」、20代目うたのおねえさんの「たくみおねえさん」、世界ねんど遺産の「おねんどお姉さん」、忍たま乱太郎の「ユキちゃん」を、HNK教育テレビの四天王とする!みんな最高にかわゆす、かわゆす。 その一方で、しばきまわしたいの…

中途半端に刈り上げてんじゃねーよ

いやーヨカッタ ヨカッタ。Mac治りましたよ。バックアップの移動も無事完了しました。結局 費用は24000円。まあ まあ まあ、そんなモンだろ。 アップルストアのニイちゃんが「一週間くらいでお渡しできるかと」とか言ってたけど、どうやら預けた翌日には治っ…

2015 GW(6)

野球に全く興味のない俺だけど、ノリでプロ野球チップスを買ってみた。 阪神タイガースの鳥谷 敬という選手のカードが出た。阪神の鳥谷…阪神の鳥谷…なんか聞いたことあるような、ないような。一応、Wikipediaで調べたらチームのキャプテンで筋トレが好きで基…

2015 GW(5)

Kowloon Ghost Syndicate 1 @幡ヶ谷HEAVY SICK - YouTube 3LAさんで購入したKowloon Ghost Syndicateのデモテープ+CDRがめちゃくちゃカッコイイ。フルアルバムが待ち遠しい。 ------------------------- GWも残り2日間。 しかし「残り2日」とは考えないよう…

2015 GW(4)

HUNTER×HUNTERを読み返した。 キメラアント編→会長総選挙(アルカ)編→暗黒大陸編、この流れ、俺はやっぱ最高だと思う。-------------------------Macが修理中の現在。 おかげで買いまくったCD/レコードをiTunesに入れる作業ができないでいる。 めんどくさが…

2015 GW(3)

心斎橋までMacを持っていった日。 せっかく心斎橋まで来たんだから と言うことで 嫁と2人でいろいろな店に行ったのさ。といっても2人は基本 別行動。嫁は洋服やら化粧品やらを見て回り、俺はとにかくレコ屋にへばりついて時間をつぶした。↑アメ村のキングコ…

2015 GW(2)

今日は朝から高速をカッ飛ばして心斎橋に行ってきた。 そう、万策尽きた我がMacをアップルストアに持ち込んだのだ。ジーニアスバーは昼12:30の予約。 アップルストアから絶妙に遠い駐車場しか確保できず、汗ばむ陽気の中 デスクトップのクソ重たいMacを担い…