ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

椎名林檎

>ひがさん 無知かどうかは分かんねえけど、23才はまだまだフレッシュでしたね。俺もお前も、あとやれる事つっても 自殺 ぐらいしか無ねえけど、なんつーか、23才の彼はまだまだ未来がある感じがして、「たのむから人生に失敗してくれ」と祈らざるを得ま…

若人との音楽談議

某飲み会にて、向かいの席に座った23才ぐらいの若人(以下、Kくん)がギター弾くし洋楽も聴くっつーもんだから、色々と語り合ったのさ。 Kくん、世代的にはロストプロフェッツとかフーバスタンク、あとストロークスやフランツフェルディナンドで洋楽にハマっ…

【告知】!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

Instagramhttp://instagram.com/hdgein 地味にこのブログ更新より熱を入れてると噂のIndtagram。よかったら覗いてってください。んで、もしよければ仲良くしてください。 ------------------------- 【告知】恒例行事の復活か…!? 第6回(ぐらい?)大浦け…

背中、痛い

今日、朝起きて布団から起き上がろうとしたら背中に信じがたいほどの激痛が走った。いや、3日ぐらい前から微妙ぉ〜に痛かったんだけど、とうとう爆発したか って感じ。 すぐさま上司に電話し、とりあえず病院に行ってきますと伝え、嫁の運転で整形外科に走っ…

3連休(最終日)

3連休の最終日は家族で港まつりの花火を見に行きました。といっても現地に行くと渋滞やら人混みがすごいので、知る人ぞ知る隠れ花火鑑賞ポイント(結構知ってる人多いけどね)に車で行きました。 花火は言わずもがな例年通り綺麗でした。今回、運転は嫁さん…

南紀白浜 アドベンチャーワールド(3連休まん中)

三連休2日目はオヤジと俺と長男(4さい)の3人で南紀白浜 アドベンチャーワールドに行ってきました。 白クマやら、ゾウやら、ペンギンやら、シマウマやら、カラスやら、なんか動物がたくさんいました。 中でもイルカショーには鳥肌が立ちました。人とイル…

オッサンから買うやつに限る(3連休初日)

3連休 初日は子供2人を連れてコーナンへ 棚 を買いに行きました。 DIYで棚を作ってやるぜ!と勇んでいたけど、なんか めんどくさくなったので、釘とドライバーで簡単に組み上がるやつを買いました。ベランダで蚊と戦いながら作りました。 でも出来上がった…

東方不敗マスター・アジア

>きたのさん。 マジで!?すげえ!うわあ、おめでとう!マジでおめでとう!おめでたい野郎だぜ!! うわあ、なんか素敵だなあ。なんかブログ続けててよかったなあ〜!って思ったよ。 産まれたチビ助の幸せを勝手に祈らせてもらうぜ。 よーし!今から祝い酒…

テンションを上げて行こうと思うのです

長男(4さい)の「あわてんぼうのサンタクロース」の熱唱で目が覚めた午前9:08。なんでその選曲。季節外れだし、エンドレスだし(ずーっと歌い続けてるぅ!)。 さて、今日、明日は休みだ。残念ながら3連休の夢は破れました。労働階級!万歳! でまあ…

さかなくん来店

近所の大型スーパーに さかなくん が来店したけど、この猛暑なので見に行きませんでした。 最近、暑すぎて、仕事を筆頭に、全てにおいてヤル気が出ません。さかなくんというスーパースターをもってしても俺を外出させる事は不可能なのです。そうめんを浴びな…

知的な4コマ漫画

カードダス名人の土田

Tokyo Jupiter Records で、かっこいい音楽を注文したったったったっー! ------------------------- スマホゲーの「FINAL FANTASY Record Keeper」を、相変わらずノンビリやってます。バッツの★5専用武器であるエアナイフを11連で引き当ててガッツポーズ…

超宗派万国戦争犠牲者慰霊大平和祈念塔

オイスターバーってな洒落た店に連れてってもらった。テーブルがLEDで光ってました。ワイン飲んで、チーズ摘んで、牡蠣をズルッといって、3人でX万でした。うは〜。 ------------------------- 気分転換に久々に車でロングドライブしました。気づけば奈良…

どーでもいいけどよ

ブログを書いてない日(更新してない日)のアクセス数。それこそが真のアクセス数だと思っている。「更新してるかなー」と覗きに来てくれた人の数なワケだろ?。つまり通りすがりでは無い、わりとマジで俺のブログを楽しみにしてくれてる人の数なワケだ。記…

Flex Your Head

中1だったか、それくらいの頃。パンクだとかハードコアの事なんてよく分からなかったけど、ただ漠然と、「もっと激しくて速い音楽が聴きてえー!」と思った事がある。ああいう時期にそういう風に思うヤツって一定数いると思う。絶対、俺だけじゃないと思う。…

バ ン ド T シ ャ ツ 売 り ま す !!!!

バンドTシャツ売ります。俺ん家、知ってるヤツ限定で売ります。どれも500円(ワンコイン!)で売ります。今回は9枚! 早い者勝ちだよ。けっこうサイズもまちまちだし、けっこうな古着だから現物を見て、試着してから決断することを奨める。質問等々はLIN…

アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン

人生初映画館!という事でじいちゃんと一緒に「アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン」を見て来た長男くん(4さい)だけど、帰って来ての第一声が「でっかいテレビだった…」でした。ちょっとガッカリ気味に。 どうやら、昔、某遊園地で見た烈車戦隊トッ…

ヤクザだって

最近、買ったので「あーいいなコレー(舌、ベローンよだれダラダラ)」と思ったやつ6枚。 Weekend Nachosの「Still」、Sleepytime Trioの「Memory-Minus」、Insect Warfareの「World Extermination」、bachoの「最高新記憶」、Planes Mistaken For Starsの…

昔話

生まれて初めて買ったアルバムはB'zの「LOOSE」だと この前言いましたけど、生まれて初めてツボったというかハマったアルバムは布袋寅泰の「GUITARHYTHM FOREVER Vol.1」だったと記憶している。ポイズンとかサレンダーとか収録されてるベスト盤です。イカし…

橋本環奈

俺は黒目の色素が若干薄い。少し茶色っぽい。その部分だけは今をときめく1000人に1人の美少女こと橋本環奈ちゃんと一緒なんです。黒目の色素が薄いと、なんだかいつも眩しいです。車の運転中なんかもやたら目がチカチカして、大事故を起こしそうです。とにか…