ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

3連覇なるか

俺の住んでる村に、でかい道路ができた。着工から完成まで10年ぐらい(だっけ?)かかった、それはそれは でかい道路だ。これには流石の俺もテンション上がりまくりすてぃーです。 長男(4さい)を助手席にのせて、50往復ぐらいしたった。 ふん、お前ら…

堀北真希

左からYaphet Kottoの「The Killer Was In The Government Blankets」、Orchidの「Gatefold」、Policy Of 3の「An Anthology」を3LAさんで購入。 つーことでEbullitionリリースの古典的音源をおくればせながらゲットしましたよ。 これで俺もニワカ脱出!今…

続続・ロボット兵

相変わらずラピュタのロボット兵にゾッコンイカれポンチな我が愚息(4さい)である。 今にして思えば、赤ん坊の頃からMr.インクレディブルに出てくる球体のロボットだとかにも異常に興味を示していたもんな。なんというか、ああいう、歪な造形のマシーンがス…

ビッグアクションフィギュア

キテレツ大百科 ビッグアクションフィギュア コロ助 出版社/メーカー: タイトー メディア: この商品を含むブログを見る ↑これを買おうかどうしようか迷ってたら深夜2時を過ぎていたナリ。 俺の中に住む もう一人の俺が「こんなモン買ってどーすんだ!!」と…

葛城三佐

9連休が明けての、この一週間、マジでキツかった。 毎日残業は当たり前で、ひと時の安らぎも無い。いいトシこいたオッサン同士の低次元極まりない口論も目撃した。なんつーか、戦争ってぜったいに無くならないよね、と思った(?)。 そんな中、直属の上司…

続・ロボット兵

長男くん(4さい)が保育園に持って行ってるスケッチブックを覗き見てみた。 前の記事で言ったとおり、今、長男くんはラピュタのロボット兵にドハマリしているんだけど、おやおや?この絵は…まさしくロボット兵…!? しかも腕にトゲが並ぶ戦闘Verと、トゲの…

ロボット兵

なんだか素敵な布パッチとかワッペンをたくさんゲットしたので、グルーガン(初めて使ったけど便利ですね、けっこうテクが要るけどね)を使って色んなモンに貼り付けてみた。 胃薬、下痢止め、鼻炎薬、頭痛薬などがパンパンに詰め込まれた愛用のウエストバッ…

夏休み 2015 (終)

連休も最後の2日は特に何をするでもなく、部屋にこもって酒飲んでBandcamp巡回してました。Alpinist、BØREDØM、Boue Records、Cloud Rat、ASFIXIA、Grand Détour、Jungbluth、その他、色んな国の、色んなハードコアバンドの音源をフリーダウンロードしまく…

夏休み 2015 (5)

Insect WarfareやらDeathspell OmegaやらRedsheerやらJungbluthやらといった激音をイヤホンで爆音再生しつつも、立ち読みしてるのは「よつばと」。 はい、つーことで行ってきました、ブックオフ。「せっかくの夏休みにブックオフかよw」ってか?はいはい、ラ…

夏休み 2015 (4)

さっきからずっと長男くん(4さい)が「天空の城ラピュタ」のDVDを見ながら「君をのせて」をエンドレスで歌っている。歌詞のテキトーっぷりが凄まじく、音程もケイオス。 しかし、そういえば俺も小学1年生ぐらいの頃に、ラピュタの面白さも然ることながら…

夏休み 2015 (3)

夏休み4日目。 今日は古着屋でカッコいいTシャツを買い… 古本屋で面白い漫画を買いました。 夏の手 作者: 大橋裕之 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 2012/09/27 メディア: 単行本 クリック: 46回 この商品を含むブログ (12件) を見る そして、その後はちょ…

夏休み 2015 (2)

夏休み2日目は友人の大浦くんと子供2人(4さい&2さい)と一緒に市民プールに行きました。カンカンの炎天下、空の青とプールの青に挟まれて、それはそれは実に夏休みっぽいひと時でした。 子供たち2人はとても大浦くんに懐いています。必死で水面から顔…

夏休み 2015 (1)

親子でガシャポンが止めらんねえ。 俺も長男くん(4さい)もガシャポンが大好き。ダブるかもしれない緊張感…否、恐怖感!そして目当ての物が出た時のカタルシス! 止めらんねえ…。今日も700円ぐらい回しちゃった。 長男はゴッドガンダムがダブってがっか…

ワインを飲みながら

明日から9連休ーーー!と、思いきや明日は4時間だけ仕事しに行かなきゃならん。いわゆる後片付けってヤツだ。でもそれが終われば9連休開始ですよ。てゆーか気分的には一昨日ぐらいから連休に入ってる。今だってワインをぐびぐび飲んじゃってる。 はあ〜ん…

じいさん

日本が終わってなくて、俺も終わってなけりゃ、いつか自分の孫にも会えるかも。その時俺は自分の孫にどんな昔話をしてやれるのだろう。 俺も小さい頃、じいさんに戦争の話だとか色々聞かされた。俺のじいさんもシベリア抑留ってやつで色々な経験をしたみたい…

日本ハムファイターズの大谷 翔平

「2wayどっち〜も」というエースコックから出てるカップ麺を食べた。このカップ麺、なにが凄いって作り方次第でラーメンにもなるし、今 流行り(?)の油そばにもなるという優れもの。まあ、結論を言うとそんなに美味くなかったですけどね。 しかし、どっち…

徘徊

ある仲間が大病で入院した。この間、その見舞いに行って来た。言葉が出にくく、手足も麻痺しているのでコミュニケーションが取りづらく、本人もそのことにイライラしている様子であった。 顔見て10分ぐらいで帰るつもりだったが、独りになるとヒマだし寂し…