ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

2016-01-01から1年間の記事一覧

THA BLUE HERB

2016.12.22 (木) THA BLUE HERB @CLUB GATE ※ライヴレポじゃないよ その日は、交代制の早朝出勤ということで朝5時起きでした。余裕の寝不足。もう日中は眠い眠い…。 早く仕事を終わらせてさっさと退社しようと企んではいましたが、結局、残業&会議というこ…

2016年 BESTアルバム

サンタ帽をかぶったピカチュウが出現しません。 はい ということで恒例のアレです。 でまあ今年も評価の固まった古めの名盤っぽいのばっか買いまくってたので、今年出た新譜なんてのは殆ど買ってないのです。いつになく買ってないのです。 それでも、まあ、…

俺もバロンドールが欲しい

イチ人間として、イチ男として、俺がクリスチアーノロナウドに勝っている部分はあるだろうか。割とガチでない気がする。いや、ないだろう。 ないよ(大声)!! まず、ヤツの年収は94億。一日に2700万くらい稼ぐ計算。もう収入の部分じゃ絶対に勝てない。ベ…

この勢いで4連休にしたい(改)

有給休暇を消化して3連休をダラダラ満喫した俺だ。 初日は、今年話題の映画である「君の名は。」を見に行こう!と思ったけどなんかダルくなってきたので、ブックオフのセールに長時間へばりつきました。そこで漫画は「ごくりっ」と「岡崎に捧ぐ」を、CDはSyr…

オレはそいつに 自殺を勧める以外手がなくなる

最近、酒を飲まないとブログを書けなくなっている。テンションを引き上げないと どうも書く気が起きない。でも酔っ払っているのでまともな記事にならなかったり誤字や脱字が連発すると思うので、その辺はご了承くださいな。 この間、長男(6さい)とプラネ…

厭らしいラリったあいつは玄関トコで口紅を塗りたくっていたぞ。

めんたい味さん、(史上初と言っても過言ではない)有益なコメント、マジでありがとうございます。bedは大好きです。この間ライヴも見に行きました。hello hawkは前から気になってたんだけど、「さかなの目」という盤を買えばOKですか?てゆーか、もうポチっ…

普通に過ごせ 普段以上に普通に過ごせ

立ち寄った本屋さんの店員の頭にはトナカイのツノが。そして、もう一人の店員さんはサンタ帽をかぶっている。2人とも全然 楽しそうじゃない。表情が死んでいる。目の前で両親を殺された子供のような表情、レイプされて山奥に放置された女子高生のような目を…

生まれて死ぬまであっちゅー間(あっちゅー間) 恋をもっと 腰はHot Try Try Try

もう12月なんだなあ。この1年もめちゃくちゃ早かった気がするわ。一人で早起きしてお城の天守閣に登って初日の出を見たあの日から、もうそろそろ365日も経つの?え〜!うそぉ!まじか。 そういや、12月といえば「年間ベストアルバム」ですね。いろん…

すぐ死にます

今日は朝4時半に起きてしまった。もはやおじいちゃんである。 で。午前中は部屋作り再開っつーことで、押入れを改造して、無印良品で買ったプラケースをイイ感じに詰め込んで、収納がすごいイイ感じの、すごいオシャレな感じにしてみました。自慢したいけど…

買った良いもの vol.1

最近、買って良かったなと思うものを適当に紹介していく(CD/レコード以外で)。 これは「おい!いいだろこれ」とお前らに自慢すると同時に、自分の金の使い道を記録しておく意味合いもあるのである。 財布の中がカラになるたびに「なんでやああああああああ…

ゲームウルフ隼人

自然薯をもらった。 すげーネバネバしてて美味い。そんじょそこらのスーパーで売ってるような山芋とはマッシヴ感が違う。口周りは痒くなるし、最悪、気官を塞いで窒息死も有り得る、そんなデンジャラスさも良し。 てゆーか、それで思い出したけど、昔、コミ…

eastern youth / toe

土曜日はアメ村にeastern youthとtoeを見に行きました。 正直、toeというバンドはそこまで詳しくは知りません。あの鹿?の顔のジャケのアルバムを辛うじて持っているぐらい。ただ「ライヴが凄い」という事だけは噂では聞いていた。そのtoeが先手でした。思っ…

A.B.C-Z

連続記事更新と謳った割に、全然 連続で更新してない俺だぜ! ここからだぜ!ここから怒涛の連続更新なんだぜ。 それはそうと… 君たちは「A.B.C-Z(エー.ビー.シー-ズィー)」というジャニーズグループを知っているだろうか。 … えええええっ!?知らないの…

o)))

弊ブログ、最近、アクセス数が、けっこう多くなってる気がしないでもないです。 あのさ、お前ら、あれだぞ、遠慮せずにどんどんコメントくれていいんだぞ。俺ともっとディスカッションしようぜ? 俺に対する質問だとか、ブログ読んだ感想だとかを どんどんく…

マイルーム

映画「ヒメアノ〜ル」を見た。森田剛の演技もけっこうヤバくて良かったですし、原作とは違うエンドも切なくて良かったです。これでアイちゃんがカメのリュックを背負ってたらほぼ完璧だったんですけどね。いやでも本当に久々に面白い映画でした。 それはそう…

悲しいね

うちの職場も人が多くて、所々で小競り合いやガチ喧嘩があったりする。ああいうの見てると「戦争って絶対なくならないよなあ」とか思う。単細胞な奴が多すぎる。 まあ人間だし、イラつくこともあるだろうし、嫌いな奴だってたくさんいて当たり前だとは思うけ…

大森靖子 TOKYO BLACK HOLE TOUR

大阪に嫁と2人で大森靖子のライヴを見に行った日の事を書きます。故にこれはライヴレポではございません。 電車に乗って大阪についたは良いが、開演の7:00まではかなり時間があった。なので、まずは日本橋に行き、長男(6さい)への土産を買うためにホ…

引退します

新居はコンビニが近くてけっこう便利。つい今しがたも 手の震えを抑えるための酒を買ってまいりました。 ただ、新居は周りにブックオフが無くて困る。もう あれだな…これを機にブックオファーを引退すべきなのかもしれませんね。ライトユーザーに戻るべきな…

1800円

日曜大工じゃああああい!!! つーことで、押入れを大改造してパソコンデスク的役割を果たす収納がすごいイイい感じのアレにしてみました。 いやまあ、頑張ったのはうちのオヤジなんですけどね。俺はL字型の支えをホームセンターに買いにパシっただけです。…

ピコ太郎

ピコ太郎がMステに出ていた。初めて見たけど別に…面白くはない。でも、ネタ終わりの「ピュロロロロ〜」って音だけはちょっと面白い。なんか知らんけどちょっと面白い。なにあのチープな音。フフッってなる。 ちなみに当時、俺は底ぬけAIR-LINEはそんな好きじ…

スラップスティック

ズボンのボタンが取れてどこかにいってしまったので、嫁に新しいボタンを付けてもらったんだけど、新しいボタンがデカい。なんかデカい。通す穴に比べてボタンが妙にデカい。 ボタンが穴をスムーズに通らない。やっと通ったと思ったら今度はボタンがなかなか…

ペーターとの出会い

お久しブリーフ。すんません。ブログの存在を完全に忘れてました…。 ここ最近は、朝、5時半起床で出勤し、太陽が昇りきる前から労働しておりました。そこに引越しの作業も重なり、さらにはその合間を縫って進級試験の勉強もしなければならんという、多忙極…

任天堂スイッチも良いけどさ

引っ越しも佳境である。 「引越のサカイ」も、とうとう来てくれた。俺の軽トラによる往復も、最後にスーパーファミコンを運んで終了した。 カマキリは1回の交尾で5回ほど産卵することが出来ます。 オスからもらった精子を受精嚢という袋にためて、産卵する際…

独り前夜祭

明日から本格的に引っ越しが始まるが、俺は一足先に新居に忍び込んだ。わはは、泊まっちゃうぜ。 で、とりあえずパソコンと、テレビと、酒と、ソフビを持ち込み、独りでヤバいくらい盛り上がっております。全裸で奇声を上げております。が、周りに民家がない…

はごろもフーズ

引っ越しするにあたり、シビアに厳選しつつ、不要なモンはどんどんブックオフしかりメルカリしかりに放流していくつもりである。心を鬼にして。 故に、引っ越し先のネオマイルームに並ぶモノは選び抜かれた「良いモン」ばかりになっているはずである。洗練さ…

あと3日

段ボール箱に囲まれながらこの記事を書いている。あと3日でこの住まいともおさらばだ。色んな思い出がある住まいなので少しセンチメンタルになっている。 今日、引越し先の新しい住まいを見学してきたが、思った以上に素敵だった。特に俺の部屋がブッチギリ…

閲覧注意かな

子供の保育園から無料配布された絵本が、まさかの五十嵐大介だった。 「あめのひのかえりみち」岩井真木(文) /五十嵐大介(絵) 対象年齢5才~6才向き とのことだが、子供達以上に俺が食いついてしまった。五十嵐大介は好きだ。絵のパワーが凄い。 今は無き「…

ひぎぃいいいいいいうわあああ

深夜3時半。家から車で40分のところにあるファミレス*1で、柄にもなく勉強している。ドリンクバーでコーヒーとか抹茶ラテを飲みながら。 ↑ コップの緑は抹茶ラテ。ピッコロ大魔王ではない。 進級試験に受からなきゃならないのである。進級試験に受からな…

「ぽえ〜ん」

35000円ぐらいするマウンテンパーカーを意を決して自腹購入した。しかし、嫁に「ガソリンスタンドの店員みたいだ」と言われたので自殺します。*1 くそゴミ矮小ヤローだらけのチンカス職場において、数少ない人格者であり、なにかと器の大きかった大大大…

カブトプスが欲しかった

おはようございます。三連休最終日であります。 昨日はIKEAに家具を見に行きました。引っ越しするにあたり、家具もある程度、買いなおさなきゃならん部分もあったり なかったりするのです。 それはそうと、IKEA鶴浜店はなかなかのポケモンGO聖地でありました…