ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

動物戦隊ジュウオウジャー 変身携帯 DXジュウオウチェンジャー

ゴミとガムテープで作ったオモチャを振り回しながらヒーローごっこに興じる長男(5さい)。自分の幼少の頃とダブって見えてしまった。 俺も小さい頃、欲しいものを自分で作った思い出が けっこうある。別に貧しい家庭じゃあなかったけどね。けっこうDIYな子…

人生なんて

土曜日なのに仕事が休みだあああ!やったー! つーことで、珍しく早起きして部屋を掃除したり、ちょっと散髪したり、俺に「くそやろう」と言った長男(5さい)をヘッドロックして泣かせたり。 で、そこから眼医者に行ってコンタクトレンズの買い換えをしよ…

我ながらマジでよく頑張った

明後日の中山記念(G2)でいよいよ2冠馬ドゥラメンテが始動する(皐月賞の衝撃が忘れらんねえ) 。ここはあっさり勝ってドバイを目指すも良いし、国内無双するも良しだ。まあできれば凱旋門賞を盛り上げて欲しいがね。 なんか海外のメディアでも「日本のチ…

読んじゃうと買っちゃう

3LAさんから3枚の盤がバーンと届いた(盤とバーンが掛かっている)。 Epicureans / Yumi (LP)、st / Los revolucionarios (CD)、RENA / RENA (CD) まあ3LAさんもそうだけど、色んなサイトの色んなディスクレビューを読みふけるのが好きなんですけど、やっ…

うわっ

ゴキブリだあああああああああああああああああ!!と、TOSHIばりにシャウトしちゃったけど、よく見たらくまモンだった。

ぴんぴんぱん

まあぶっちゃけ、けっこう収入がアップしたんすよ。 ということなので、なんかちょっと贅沢するぞ!金つかうぞ!という気分なんだけど、結局はこれといってデカい買い物はしない俺だ。ケチな性分は急には治らない。 犬だって急に首輪を外されても「え?自由…

なぁーにが「私を構成する9枚」だバカヤロー!!

TwitterやらInstagramで地味に流行してる「私を構成する9枚」とかいうやつ。うわっなんかサブい響きだなあと思いつつも、色んな人が選んだ9枚は拝見してみるとそれなりに面白くて、そんじゃあ俺もいっちょやってみっか!つーことで9枚パパッと選んでみまし…

クソ野郎どもが

女ってのはほんとつまんねーバカばっかだな。ツイッターやらインスタグラムに飯の写真ばっか上げやがる。なんなんだよあれ、「これからこれをウンコに変えてひり出しまーす」という決意ならぬケツ意表明ってか?なんなんだよ ったく。くだらねえ。 いや、ま…

男たるもの

長男くん(5さい)とテキトーに車でふらふらと出かけた。 せっかくの休日だし、外も暖かいのに、向かったのは古着屋と中古レコード店である。世のイクメンパパが休日にガキをどこに連れて行くのかは知らないけど、我が家はそんな感じ。俺はそんな感じ。 ん…

盗難事件

子供達の描く絵は素敵だ。傑作が連発されている。そのどれもを保管したいが、枚数が枚数なのでなかなかしんどい。でも捨ててしまうのは悲しい。つーことで始めた新ブログ。それは別に誰かに見てもらいたくて始めたワケじゃない。ただの記録。でも、一応 URL…

頭の中で

Grouperの「A I A」、Switchbladeの「Switchblade」、Bjorkの「Vulnicura」という3枚のCD。あと写真集、小説、漫画。とまあ、いろいろ買ったんだけどそれらを愛でる時間は無い。 最近は極限に仕事が忙しい。会社になんだか複雑な新システムが導入されたんだ…

いいじゃない

某試験に合格し、連日 色んな人たちにおめでとうを言われるんだけど、なーんか居心地悪い。すげぇ気持ち悪い。気分イイけど。 役立たずと罵られて、最低と人に言われ続けた俺が、今や大勢の人に祝福されてんだもん。居心地悪いよ。照れるわ。 いやまあ、それ…

でんでんでんぐりがえって バイバイバイ

「北海道産ほくほくポテトとチェダーチーズに焦がし醤油風味の特製オニオンソースが効いたジューシービーフバーガー」を食べてみたけど、まあ、けっこう美味かったよ。長い名称は恥ずかしくて言えずに、けっきょくクーポン番号で注文したよ。 でもそれと一緒…

ノスフェラトゥ・ ゾッド

次男坊(3さい)とふたりで「わんぱく公園」に行った。わんぱく公園は楽しい。遊具もまあまあ充実してるし、常駐している職員さんと行うレクリエーションもまあまあ楽しいし、あと池や森もあって自然もけっこうあれだし、ダンボールを使って草スキーするの…

ポンコツ大将軍

職場に新たに入ってきたアルバイトが近年まれに見るポンコツだった。ポンコツ大将軍と呼ぶに相応しい逸材だった。結果的に2日でクビになったけど、その衝撃は伝説として語り継がれるであろうこと請け合い。 とりあえず初日は俺が教育係を任されたんだけど、…