ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

耳のない生首。手足はバラバラにされ、全て頭部に入っていた。

これは良いものですよ。『ガシャポン CAPCHARA(カプキャラ)藤子・F・不二雄キャラクターズ 全4種』。 近年、どんどんクオリティーが上がっている(気がする)ガシャポンですけど、もうね、これは最高潮ですよ。ガシャポン界の最たるものですよ。 俺はね、ず…

腐葉土の香り

カブトムシを飼い始めた。 子どもの頃は、毎夏、飼育していたもんだけど、まさかこの歳になってまた飼う事になるとは思わなかった。 飼育ケース、昆虫ゼリー、のぼり木、腐葉土 すべて買い揃えました。ああ、懐かしい。少年の頃の記憶が蘇えるわ。このカブト…

ポケモンGO(すごいのと遭遇した)

長男(5さい)はお泊まり保育。 保育園に泊まって、お友達と外でカレー作って食べたり、園内で肝試ししたり。うわあ、なんて楽しそうなんだ。 いいなあ、我が子ながら羨ましいよ。この先の人生、修学旅行的なイベントも3回ぐらいあるもんなあ。 俺、修学旅…

ポケモンGO

イタリア産のレモンをなんやらかんやらした、なんか甘くてほろ苦いリキュールを嫁が買ってきた。いや、なんかよく分かんない。よく分かんないけどけっこうアルコール度数高けえなコレ。喉が焼けるようだぜ。それを安い発泡酒でテキトーに割って飲んでる。さ…

フジロック

夜遅くまで会社のクソみたいな会議に参加させられてる。しんどい。かたや新潟ではフジロックの前夜祭に浮かれまくってる人達もいるってのにね。 まあ、正直、フジロックもそこまで行きたい!ってイベントでもなくなったけど、でも仕事がクソだるいのに変わり…

薔薇

日曜日、嫁と次男坊(3さい)と一緒に、まるでジブリの世界に登場するようなカフェにケーキを食べに行きました。けっこうな山奥でした。 俺たちの他にも、いかにもそういうのが好きそうな女子たちも数グループいて、まあ、なんというか、なんで俺はこんなお…

昭和な光景だなと思った

次男坊(3さい)と散歩していたんだけど、次男坊がいきなり走り出して人んチの庭に入ってしまった。「こ〜らっ!勝手によそのおウチに入っちゃだめでしょっ!鎖骨ぶん殴るぞっ!」と一喝したんだけど、好奇心旺盛な次男坊は無視して、「キャッキャ」言いな…

失望させてくれるなよ

ウチの近所にある、俺にとっての言うなれば我が家より落ち着く場所であり、また狩場としてのスリリングさも併せ持つ、とにかく暇さえあれば足を運んでいる愛すべきブックオフが、8月から「ブックオフプラス」とかいう何かよくわかんないものとしてリニュー…

日曜日を無駄にしない生き方

仕事、これからクソみたいに忙しくなると思う。毎日、残業はあたりまえ、休日出勤だって毎週だろう。盆休みを迎える前に死んでしまうかもしれん。このブログの更新がある日突然、ピタっと止まったら「ちょwww死んだwwwwwww」と思ってください。 そんな感じな…

明日って言っちゃったよ

ハードコアあるあるーーーーー!!!。Convergeで検索するとガンダムの食玩がヒットしがちーーー!!!。 THERE IS A LIGHT THAT NEVER GOES OUT の「SHOUTou」のアートワーク*1で布袋寅泰を連想してしまうーーー!!!。 シャッフル機能で聴いてると なんか…

ポッキーくん

嫁が飼いたいと言って飼いだしたヒョウモントカゲモドキのポッキーくん(性別不明)。飼育環境としては高温多湿が良いらしく、その結果、なぜか俺の部屋にいる。 俺が酒飲んだり、飯食ったりするオシャレなテーブルの上にポッキーくんが入った無機質なプラス…

家族が増えます

爬虫類イベント『レプタイルズフィーバー2016』に行ってきました。 トカゲやヘビといった爬虫類の他にも、フクロウやハリネズミ、さらにはムカデやタランチュラ、でかいゴキブリといった、ダメな人はマジでダメであろうグロい昆虫も多数展示&販売されていま…

Perfume どうでしたか?

2冠馬ドゥラメンテが故障、引退。 これはショックだった。凱旋門賞で走る姿を是非とも見てみたかった。 ---------------------------------------- この間、うちの超近所でPerfumeがライヴしたんだけど、俺は見れませんでした。3回に及んだチケット抽選に…