ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

発砲事件

嫁と子供(5さい&3さい)と出かけた。 まずはイオンに言って、長男のランドセルを選びました。そうです、もう小学校なのです。この間までへその緒が付いてた長男くんがもう小学生なんです。時の流れは早い。そりゃあ俺も歳をとるワケです。 そのあとは天気…

ハッピーバースデー俺

今日は8月27日。アメリカの有名なシリアルキラーであるエドゲインの誕生日でもありますが、実は俺の誕生日でもあるんですな。てゆーか、俺のヘドゲインという名前はそこから来てるんです。 「総じてどうでもいいよ」とか言わないで。 でまあ、俺も人間年…

サマソニ 2016

皆がサマソニでat the drive inやRadioheadを見たり見なかったりしている頃、俺は海が見えるオシャレ極まりないカフェでミックスジュースを飲んだり飲まなかったりしていた。 俺の趣味に新たに「カフェ巡り」が追加されたことをここに報告しておくぜ! かつ…

盆休み2016(終)

「ポケモンGOやってたら警察に通報する」でちょっと有名になった某所にある、古民家を改造したイイ感じのカフェで、甘くて冷たいものを食べてきた。美味かったです。 ----------------------------------- せっかくの夏なので海水浴に行った。メンバーはお馴…

盆休み2016(3)

嫁と子供(5さい&3さい)を連れて、友人の墓参りに。 その友人とは中学時代、「ポケモン赤・緑」でライバル関係にもあった仲だったんだけど、2016年現在、あの時代のポケモンがスマホゲーとして復活して世界的なブームになっているということを墓前にて報…

盆休み2016(2)

所謂、ガチ勢には鼻で笑われるレベルなんでしょうけど、俺も一応ハマってますよ「ポケモンGO」。 昨日もね、某有名スポットでラプラスやブーバーといった、かなりレアなモンスターをたくさん捕まえました。 俺の他にもポケモンマスターを目指す大の大人が大…

盆休み2016(1)

はい、盆休みですよ。今年は7連休です。少ねえよ。9999999連休ぐらいほしいわはははははははjhgs憎dlきhfj:pfg。 近所にあるブックオフがブックオフプラスにバージョンアップしたのでちょこっと行ってきたんですけど、俺の主戦場である500円CDコーナー…

いいにおいのするKRALLICE JAPAN TOUR 2016 大阪編

2016.08.07 SUN いいにおいのするKRALLICE JAPAN TOUR 2016 大阪編 KRALLICE / Vampillia / ポケモンGOしながら*1会場のCONPASSまで行って、祝・KRALLICE初来日!見てきましたよ。 まず登場したVampilliaは、やはり何度見ても良い。ベースのミッチー氏と酔っ…

暑中お見舞い申し上げます

書いている途中だった長文が、ミスにより全部消えてしまったので、急遽、暑中見舞いに切り替えます… 暑中お見舞い申し上げます。厳しい暑さが続いておりますが、お前ら大丈夫か。 今後も一層の努力のもと精一杯ブログ更新していく所存ですので、よろしくお願…

プールサイドにて

久々の二連休。基本、日曜しか休めない生活って辛いですよ。もはや誰にキレて良いのかわからん状態だ。 でも、あと3日くらい踏ん張れば盆休み(7連休)です。踏ん張るぞ。踏ん、踏ん、踏ん。昨日、久々に長男(5さい)のスイミングの送迎をしました。プール…

乗るしかない このビッグウェーブに

ニエル賞は9月11日、凱旋門賞は10月2日だぞ!カレンダーに書いておこう。 ------------------------------------------ メディアで報道される様々な「ブーム」と言うものに対して、毎回「聞いたことねぇよ」「そんなの流行ってねえよ」と悪態をついていた俺…

メルカリ

いつもの帰り道。どこからともなく聞こえたオッサンの怒号、それに号泣しながら抗う子供の絶叫。「やめて、やめて」と泣き叫ぶ中年女性の悲鳴。 久々にえげつないバトルであった。怒号やら絶叫やら悲鳴やらが絶え間ないその民家のすぐ近くに自転車を止め、耳…