ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

カントリーロード

スマホのダビスタ。けっこうG1勝てるようになってきました。相変わらずルメールの性能が素晴らしい。秋華賞を7馬身で勝った瞬間は雄叫んでしまったよ(その馬は、その後、安田記念も制覇)。 しかし、このゲーム、同じG1でもレースによって随分と難易度が…

凍傷ボーイ

昨日は、「ここ何県やねん」というぐらい雪が降った。ウチのチビらは雪だるま作ったりして楽しかったらしいが、俺は朝5時に起きて6時から、しかも外での労働だった。苦痛 以外の感想はなかったが、フワフワの大雪にはやはり少しテンションが上がってしまった…

イカ

日曜日。嫁と二人でドコモとソフトバンクに行って店員の話をじっくり聞いた。けど、俺には難しくてよく分からなかったので、なるほどなるほど みたいな顔しながら脳内でずっと烈 海王とジャック範馬を闘わせていました。 まあ、料金プランの見直しだとか、色…

ゲロゲリゲゲゲ

早起きは三文の徳というけど、実際のところどうなんや?俺は今日、朝6時から起きてるけどなんか心臓が痛いし、左手が痙攣してるぞ??救急車って119だったっけ? まあ、そんなことはどうでもいいんだよ。昨日の話をするぜ。 年明けの三箇日(さんがにち…

新 愛帽

スマホで文章打つ時、俺はフリック入力を使わない。てゆーか使えない。 練習してないから。 なのでガラケー時代から引き続いて、未だに液晶を指でトントンしている。凄い速さでトントンしている。あいうえお の『お』を出すのとか苦労する。 ちなみに普通の…

戯言 その4

THE HIGH-LOWS、椎名林檎、BLANKEY JET CITY…なんかを聴くと、セルフカットに失敗してサモハンキンポーみたいな頭になって、放課後は、学ラン着たままひたすらダービースタリオン(プレステ)にて最強配合を考えていた中学生の頃を思い出す。 学習塾に行くの…

戯言 その3(改)

コップのフチ子なんてもう古いンだよ! 俺くらいのフチストになるとコロ助とティラノザウルスになっちゃうわな!!!いえーい! ああああ!トリスクラシック700ml 680円んんん!ひいい!金が…、金が無ぇんだよ!!!しかし!しかしだ! アルコール分37パーセ…

戯言 その2

小遣いが嫁さんから手渡された。4000円だった。何度、見直しても4000円だった。4人の野口英世が申し訳なさそうに俺の前に現れた。 ああ、大丈夫…わかってたよ。覚悟してたよ。だって先月はマジでCD買いすぎたもんな。全盛期(22、3歳ぐらいの頃、実家暮…

戯言 その1

※ 一つ前の日記にて訂正 「ひさしぶりにまた読みたくなった」→「昔に売り飛ばしたけど、ひさしぶりにまた読みたくなった」 要らなくなった物をどんどこメルカリで売り払って行こうと思う。 決してガラクタなんかではなく、どこかで必ず需要あるようなブツが…

新垣結衣

新垣結衣って、そんなに可愛いかな? 星野源が出てたなんとかとかいうドラマにハマっていたうちの嫁も「ガッキーかわいい」と言っていたが、俺はどうもかわいいと思えない。なんか笑顔がヤダ。 いや、でも皆が皆、あんなにもかわいいと絶賛するんだから、や…

けん玉と、お香と、南無阿弥陀仏と、KamomeKamome

うちの長男(6さい)は今、けん玉の練習中である。任天堂が新ハード「Nintendo Switch」を出すこの2017年にけん玉である。古風ッ。 なんか、保育園の発表会でけん玉使ってやるらしく、それの練習。 カツン、カツンという音が家の中に響いております。まあま…

検索バーに

最近の朝起きて最初にすること。それはメルカリをアプリで開いて検索バーに「ハードコア」と入力すること。何か素敵な音源が出品されていないかと寝ぼけ眼でチェックするのです。 何か素敵な音源があれば、嫁さんに「これ買っといて〜、一応、値引き交渉もし…

Happy New Year

あらためまして、あけましておめでとうございます みなさん。 年明けのカウントダウンは便所で下痢と戦ってる中 迎えましたヘドゲインです。 初夢は『出勤して仕事する』でした。 今年は酉年ということらしいですね。 それで思い出したんですけど、年末、割…

深淵んあけまsぎえとめでyとつ!!

あけましておめでトールギス!! と、いう感じでね!気づいたら2017年になってましたわ。いえーい!お前ら今年もよろしくな。セックス!!! で、ついさっき、深夜に一人、近所の割とでかい神社に初詣に行ってきましてね、そこで職場の部下に遭遇したんです…