ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

へ〜 としか言いようがない

相も変わらずメルカリで宝探しをしている。基本的にはCDディグだけど、今日は凄くかっこいいTシャツを見つけたので買いました。届いたら自慢するから覚悟しとけ、お前ら。 盤のほうはSmall Brown Bikeの「Our Own Wars」と「初期音源集」の2枚が特に良かっ…

ポケットは90年代でいっぱい

「坂路の申し子」や「サイボーグ」の異名を誇った歴史的名馬 ミホノブルボンが亡くなったそうだ。享年28歳。 活躍していた頃、俺は小学1年生でSDガンダムにしか興味がなかったので全然リアルタイムじゃないんだけど、競馬ファンなら誰でも知るガチの名馬…

見えない物を見ようとする誤解 全て誤解だ

「それ町」も「マキバオー」を最終巻だ。良い漫画が終わってしまうのは悲しい。でも良い漫画のまま終わったのは嬉しい。素晴らしい。 あと谷口ジローとディック・ブルーナが亡くなって大きな喪失感。 ーーーーーーーーーーーーーーーーー コンタクトレンズを…

悪いひとたちがやって来てみんなを殺した 理由なんて簡単さ そこに弱いひとたちがいたから

去年の10月。「進級試験のためにファミレスで深夜勉強なう」みたいな日記を書いたのを、皆さん覚えているでしょうか。これね。→ http://hdgein.hateblo.jp/entry/2016/10/16/034324 でだ。俺自身、試験受けたことを半分忘れていたけど、昨日、結果通知が来…

コメット連発

土曜日。朝から超絶な二日酔いで(浅井健一のせいだ)風呂場でゲロ吐いてた。最大トーナメント決勝のジャック範馬くらい吐いた。しかも飲んだのが赤ワインオンリーだったので風呂場の床面が真紅のゲロに染まりましたとさ。嫁に激怒されたのは言うまでもない…

浅井健一& THE INTERCHANGE KILLS

浅井健一& THE INTERCHANGE KILLS METEO TOUR 2017 つーことで、結局、行きましたとさ。当日券、大丈夫だったわ。 超至近距離で生ベンジーっすよ。おらの住んでる村にベンジーがきたんだべ。俺の目の前でグレッチ弾いてましたよ。すげー。 ブランキーに憧れ…

おらの村にベンジーが

貴重な休日。コタツに入ってダビスタ(スマホ)やってるだけじゃもったいない。 しかし カフェめぐり だとか 七輪パーティ だとか、なんか思いついても結局実行しないのが俺クオリティ。ちょっとした小さな事でも、考えて、決めて、実行して を繰り返してい…

わからんちんを とっちめちん

土曜日。子供たちの発表会を見に保育園に行ってきました。 この発表会は毎度、泣いてしまう。何の涙なのか自分でもよくわからんが。単に我が子の成長に なのか、子供たちの一生懸命さに なのか、自分にもこういう時代があったなあという懐かしさ なのか。な…

俺を含め誰の言う事も聞くなよ

我が家にゴキブリが出た。 嫁さんはゴキブリが大嫌い。出現の度に悲鳴をあげる。うるせえ。 そもそも可笑しな話でさ… 嫁はトカゲを飼育してんだけど、そのトカゲちゃんの餌が生きたコオロギなんですよね。 で、そのコオロギってばビジュアル的には、ゴキとそ…