ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2017 GW日記(壱)

怒涛の9連休。 連休初日は朝から次男坊(4さい)と一緒に近所の公園へ。アスレチックで遊んだりドングリを拾ったりしました。すっかり夏日和。 午後からは、メガネのレンズを新調するためにZoffへ。 家でテレビとか見てまったりする用に調整されていたメガ…

GW前夜祭

るぁああああいっしゃああああおおおおう(裏声)!!明日から9連休やぞオラァ!祭りじゃああああああ!祭り騒ぎじゃあああ!言うなれば9連休が始まる前夜祭である今が1番楽しいのである。連休なんて始まってしまえば後は終焉に向かうだけだから… …。 で、…

異世界の文字

先週の日曜日。 イマイチな結末だったアイアムアヒーロー全22巻を段ボールに詰め、メルカリに売り払うスタンバイをした。多分3,000円くらいにしかならないけど、いいんだ。花沢健吾にはがっかりだぜ。ボーイズオンザランとかルサンチマンは最高に面白かった…

松ぼっくり

今週はやり切った感がある。朝5時半起きの早朝出勤がツラかったのも原因としてあるだろう。 この早朝出勤と言うのは、とにかく眠いし、早く出勤した分早く帰れると言うわけでもない、とにかくクソである。行う作業もプレッシャーを伴う大変なものだし、だか…

4種類の中からお好みのスープと 12種類の具材の中から4つのトッピングを選べます。味の組み合わせは 合計5,460通り

↑ インスタントラーメン発明記念館に行った時に作ったオリジナルカップヌードルを、とうとう食べました。言わんでもなんとなくわかってくれると思うけど念のために説明しておくと、向かって右上が俺作、右下が嫁作、左上が長男作、左下が次男坊作である(俺…

入学式と花見

長男(6さい)の入学式に参加してきました。ピカピカの一年生である。 一応俺の母校でもあるんですけど、相変わらず適度にボロい校舎で、変にデカくなりすぎた金魚が狭苦しそうに泳ぐコケだらけの水槽*1が廊下にあったりして、そのへん21年前とあんまり変…

1.1倍

我が県出身の有名人というと明石家さんまとかL'Arc〜en〜Cielのhydeなんかがいるけど、それよりも、ファミ通町内会の常連投稿者に我が県の人がいることのほうが、なんか誇らしい。尊敬してるし、応援してるし、少し嫉妬もしている。 ーーーーーーーーーーー…

喪黒福造

休日出勤。朝8:30から仕事なのに、起きたら8:40だった。ワロタ。 ーーーーーーーーーーーーーー 最近、Wi-Fiが不安定である。すげーイライラする。そして「Wi-Fiが不安定でイラついてる自分」に超イラつく。そんなことでイラつくな!と我ながら思う…

終焉の眩しさ

嫁さんと2人で電気屋さんで「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」のデモ動画をスゲ〜とか言いながら眺めてたら、おもむろに店員(おじさん)が近づいてきて「ニンテンドースイッチ…実は今、一台だけあるんですよ…さっき予約されてた一台がキャンセルに…

禁酒宣言

遊ぼうぜ と誘ってくれた比嘉くん(友人)や、ラーメン食いに行こうぜと誘ってくれたタイラくん(友人)を断り、大して親しくもなかった同僚の送別会に参加した。 そこで特に誰ともガッツリと会話はせず、会費5000円の元を取るつもりで、独りガツガツ食って…