ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

2018-01-01から1年間の記事一覧

平成最後の冬休み(2)

うっしゃー!チンカスどもボケコラおい! どんどんブログを更新してくぞ!せっかくの連休にこんなクソブログを更新してる俺はどうしようもないバカだし、それを律儀に読んでくださってるお前らも相当のアホだぞ!OK!愛してるぜ!ファックしてやりたい気分だ…

平成最後の冬休み(1)

我が家にもサンタクロースは来たようだ。 油性ペンで自分の腕に入れ墨を掘る(描く)ようなサグい長男くんも、可愛らしいことにサンタの存在はまだ信じていて、「サンタさんに食べてもらうねん」と食卓にクッキーと手紙を用意してから就寝しました。手紙には…

ああ 我ら

高校時代のイルでドープでサグい友人達と集まって『忘年 同窓会』をした。下手すりゃ17年ぶりぐらいに再会する奴なんかもいて、なんというか、とても一言では言い表せない気分。 中身も外見もあんまり変わってないやつ、頭皮含め色々と変わったやつ、様々…

理由は探さない

死んでしまった先輩。たしかCDやらレコードを4000枚くらい所持していたはずだが、あれはどうなるんだろう。息子さんはまだ11歳とかだったし、引き継ぐには色々と若すぎる。 生前、奥さんにコレクションをどうするか ちゃんと伝えたりしてたんだろか?既に遺…

スマブラ

1430円で見つけたCD。購入するのをほんの少し迷ったせいで逃してしまった。今は9454円になってる。 サンタクロースにでも頼んでみるか。 --------------------- 家族で旅行に行ってきました。 面白い家に宿泊したり、美味い魚食ったり、動物園でパンダ見たり…

BURST

会社の忘年会の幹事を任されている。クソ真面目に店の下見なんかにいったりして、やれやれだぜ という気分。 酒の席は無責任であればあるほど良い。金の計算だとか、司会だとか、そんな事を気にしながらの飲み会なんて面白いはずがない。 うまくやり遂げた達…

ジミ・ヘンドリックス

某所にてALGERNON CADWALLADERの1st(中古)を3500円で見つけて、どうしよっかな〜ってなってたんだけど、年末に1stと2ndが再発され、なんか編集盤も出るって事を寸前に知った。あぶなかった〜。Twitter様様。 2ndのオウムは持ってるから1stと編集盤を買わね…

12パーセント

季節の変わり目 つーか、すっかり冬ですネ〜。という事で体調を崩してみました。鼻水が垂れて、悪寒がします。 こんな日はルルやベンザエースも捨てがたいですが、やはり百薬の長と名高い 酒 を搔っ食らうのみです。本日 チョイスしたのは黒霧島と、意識の低…

やわらかヘイト

映画「ベノム」は、もうちょっと上手くできたろうに!と思わせる内容だった。 ベノムが意外にチャーミングな性格なんだけど、もう少しそこんとこを推していくべきだろ!とか、ベノムと戦う敵が なんだけど、薄暗いところでグチャグチャ闘われても何やってん…

二枚目が2枚目を

まあ、正直な話。これ!と言った趣味のない俺だ。毎日、酒飲んでボケ〜として何となく呼吸しているだけ。ちんこはよく触る。 なんか余命2年ぐらいの人がブログで「仕事だけの人生はクソ、趣味は多ければ多いほど良い」的なことを書いていたが、確かにな と…

失礼いたします

わが家の近所にあるが、実は入ったことのなかった某店に。そこでホルモンカレーヌードルなる、なんじゃそれ?なブツを食す。なかなか美味い。しかし、シメに食ったリゾットしか美味かった(ヌードルの残り汁にライスとチーズを入れてバーナーで炙ってもらう…

悪魔

誰も教えていないのに、うちの次男坊が指にとんがりコーンを装着して悪魔になった。 日本国に生まれたにもかかわらず、指にとんがりコーンを装着した経験のない人間なんて信用できない。俺なんて陰毛に白髪も混ざりつあるオッサンだけど、今だにとんがりコー…

ホームランで叫びたい

MINERAL 来日。STARMARKETも来日。NEUROSIS とCONVERGEも来日だってさ! その他、見に行きたいライブが今から春にかけてたくさんあったりなかったりして、気持ちがソワソワします。 全部見たい! しかしまあ、俺も何時ぞやに比べ、ライヴに行く回数、減った…

まあまあ良い

バンドTシャツをよく着ています。今日も作業着の下にGODFLESHのバンドTシャツを着ながら仕事しています。 ライブハウスなどに行き、人が着ているバンドTシャツを凝視するのも好きです。この間の全感覚祭でも、様々なバンドTシャツを見かけました。法律のない…

全感覚祭'18

全感覚祭。 嫁さんと2人で行ってきました。 今年は2日間開催。俺らは2日目のみ参加。 BIRUSHANAH、ROPES、青葉市子、killie、北畑欽也、原田郁子、LOSTAGE とか見た。投げ銭したら イカす布パッチをくれた。 敢えてベストアクトをあげるならkillieかな。久々…

女児の眼前にて

久々に「北斗の拳」のアニメを見た。リメイクじゃなくて 昔のやつ。 親を目の前で殺され、そのショックで声が出なくなったリンに「幼くして地獄を見てきたのだろう」的な哀れみのセリフを言うケンシロウなのに、最終的にジードら一派を そのリンの前で容赦な…

アーモンドアイ

結婚して10周年になっていたようだ。先月のアタマぐらいに10周年になっていたようだ。もう一ヶ月以上も過ぎてる。その事にかろうじて嫁が4日ぐらい前に気づいた。 夫婦でそんな感じ。俺たちそんな事 気にしない。138億年続く宇宙の進化の歴史からす…

俺とミスチル

俺の住んでる村にミスターと、あとチルドレンが来る。ちょっと見たい! まあ、俺はファンでもなんでもないけど「CROSS RORD」から「Everything (It's you)」ぐらいまでなら たぶん歌える(カラオケとかで)そんな世代。最近の曲は知らん。 だから、90年代…

秋など無い

早朝出勤なう。本日、とりあえずラストの早朝出勤。しばらくは早朝出勤メンバーから外してもらえる模様。朝5時起きのクソからしばらくは解放されます。 すっかり季節は冬のアタマ。冷え症の俺に言わせりゃ秋なんて無いんだよ。さむいわ。しかし職場にある自…

タメ口は半殺し

通勤途中、小学5年生くらいの兄と1年生くらいの小さい弟がしっかり手をつないで登校している姿を毎日見かける。クソみたいな気分の中、唯一ほっこりする瞬間だ。 なんつーか、面倒見の良いお兄ちゃん感が溢れ出ている。弟もでかいランドセル背負ってフラフ…

山本KID

山本KIDを初めて見たのは村浜武洋との試合。K-1 WORLD MAX 2004だな。14年以上も前になるんだな…。 あの試合をテレビで見てて「なんか漫画みたいなやつが出てきたなあ」と強烈に印象深かったのを今でも覚えている。KIDと言えばもっと派手な試合あるけどね。 …

台湾夜市

前の記事にて、ランチパックとamazonから届くCDが似ているというようなことを書いたが、最後に「どっちも焼いてオイシイ」という一文をオチとして付け加えるのを忘れた。 わかる?わかるよな。俺、天才だよな。 三連休、2日目。 昼からボヨ(友人)と友人の…

先進国と第三世界のあいだに形成された不均衡な関係が環境倫理にどのような影響を与えてきたのかを文化人類学的な見地から考察する

例によってイラつきながら帰宅したが、ポストの中に入っていたCDにニンマリする午後20:00。 俺が注文したんだから届いてて当たり前なんだが、やはり嬉しい。「おほっw」ってなる。 所詮 俺が抱えてるストレスなんてそんなもんなんだな。まあ虐めてやりたいカ…

そうして得た金で酒を買う

人生、今が一番、CD買ってるな。多分。 Christie Front Driveの通称「Anthology」、今度のレコ発いこうか迷ってるFolioの「Leads To Everywhere」、フランス激情Mihai Edrischの「L'un Sans L'autre(香港盤)」、Rosettaの「Wake/Lift」、Nine Days Wonder…

SA

おこんばんわ。まあまあ久しぶり。ブログやめてへんで。 つーことで… 台風すごかったですね。って話。 うちも暴風にやられて屋根瓦が剥がれまくって、隣の家の屋根および庭に降り注ぎました。ブログを更新できなかったのも、一応、停電のせいにしておくわ。…

夢見て 声あげ

昨日、8月27日は俺の誕生日でした。 地球には74億人も人間がいるが、俺の誕生日を覚えていたのはたったの3人でした。嫁と、1人の同僚と、友達(露口くん)の3人でした。 「どうせ俺の誕生日なんて覚えてくれているのは せいぜい5、6人ぐらいだろうよ」と…

夏連休2018③

9連休、終盤。家族で奈良へ大仏とか鹿を見にいきました。 大仏といえば東大寺です。別名、金光明四天王護国之寺ともいい、奈良時代(8世紀)に聖武天皇が国力を尽くして建立した、あの東大寺です。「奈良の大仏」として知られる盧舎那仏が中にある、あの東…

夏連休2018②

9連休も折り返し。いよいよ焦燥感がでてきた感じ。まだまだ満たされてない。このままじゃヤバい。『一生を80年とすると、夏は80回しかこない。そして、同じ夏は二度とこない。』ってネットで有名なあの言葉がプレッシャーをかけてくる。 俺、まだ なんもし…

夏連休2018①

9連休スタート。絶妙のタイミングでCDが届く届く届く! ①APE MUST NOT KILL APEのコンピと、COUNT YOUR LUCKY STARS のサンプラー盤と、ノルウェー産カオティック SNORASの1st。 ②やっと見つけたTOTORROの1stと、LA QUIETEの2001~2005年を纏めた編集盤と、BI…

8月

ザリガニをツガイで飼育している。本格的な水槽と、あと名前は忘れたけど水が汚れないマシーンも完備だ。ついでにホームセンターでザリガニ用の餌も買ってきた。万全。 そのせいあって?か、先日、ザリガニが交尾した。ザリガニの交尾ってすごい。トリビアの…