ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おちんちんびろろ〜〜ん

ストロングゼロをガブガブ飲んでノーベル文学をひりだそうと試みたのも束の間、気づいたら寝てしまっていた。せっかくの連休、夜更かししようと思っていたのに…。 そのせいで今日はやたら早起きしてしまった。なので、なんとなく近くコンビニまで散歩した。…

ゼロに

友人のボヨとコウゾーとLINEのグループでゲームの話をしてたんだが、若い人は知らんと思うが、昔「ワギャンランド2」ってファミコンソフトがあって、アクションゲームなんだけどボス戦が「しりとり対決」なんだよね。今にして思うとなんて平和な世界なんだ…

2017年 BESTアルバム 

年も明けてもう22日も経ってますけど年間ベストですよ。 でまあ、例年通り、新譜はあんま買ってない。なので、もう年間ベストはやらねえ!とも思ってたんだけど、やっぱ やってみた(どないやねん)。 ※ コメント欄にみなさんのベスト盤なんかも書きなぐっ…

無題 弍

Giants『Old Stories』、SED NON SATIATAとDAITROのsplit、SUIS LA LUNE『Quiet, Pull The Strings!』、To Dream of Autumn『Kill Your Cul De Sac』、1000 TRAVELS OF JAWAHARLAL 『OWARI WA KONAI』、HOT CROSS『CRYONICS』 …ってな6枚。そこそこなレア盤…

無題 壱

任天堂がSwitchと、なんかダンボール工作キットみたいなのを合わせて遊ぶ「Nintendo Labo」なるものを発表。詳しくは公式で確認してくれ。 これ買うかどうかは分からんが(子供が喜びそうだから買うかも!?)、任天堂はこういうところが素晴らしいな。やた…

麗機エレガントールギス

ドラゴンボールのモノマネ芸人。あれは笑ってしまう。R藤本 他、めちゃくちゃクオリティ高い。なんかもう逆に モノマネが完璧だからこそネタが雑であればあるほど面白い。 ピッコロのあの声で「フリーザの野郎がうんこしてるぞ」って、あんな小学一年生じみ…

PEACE!

Wi-Fiの繋がりが悪くてイラついてる長男を見て、うわー現代の子だなあ と、思った。 てゆーか勝手に俺のアイフォーン触んな。 ーーーーーーーーーーーーーーーーー 職場の某試験に落ちた。 課長のほうから不合格だった事をすっっ ごく申し訳なさそうに言われ…

昔から任天堂が好きさ

小学生の頃。友人のタイラ君と俺の部屋でゼルダの伝説をプレイしていた。そしたらウチのオカンが菓子とジュースを持って入ってきて、「X JAPANのhideが死んでもたんやて」と軽いノリで言った。 その瞬間、兼ねてからX JAPANの大ファンであったタイラ君は「え…

サテ坊 パラ坊

ドキュメント72時間。神回である駄菓子屋の回のリピート放送を見ながらコンビニで買える合法ドラッグと名高いストロングゼロを飲む。これが俺の至福だ。別に悲しくなんかない。 宝くじで億が当たったら俺も駄菓子屋を始めるんだぁ。現代の子供たちのオアシス…

6連休(完)

晴れた昼下がり。一人で散歩中。 前方から小5くらいの男子が あのFF9のジタンが持ってる武器みたいなスケボーみたいな乗り物*1に乗って現れた。体をクネクネさせながら上手く乗りこなしている。 クネクネしながら「こんにちは!」と、礼儀正しい元気な少年…

6連休(3)

キムタクがアコギで歌っているCMが いい感じにイラッとできる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。 あけましておめでとうございます。 年も明けたと言うことで次男坊を連れて近所の神社に初詣に行ってきました。そこそこでかくて有名な神社なので人が…