ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

水玉の服がサイコ

はよ!

ど平日に休暇!つーことなので次男坊とふたりで「海遊館」に行った(嫁は仕事、長男は小学校)。 ど平日ともあって空いていた。チラホラ外国人のツアー客がいるくらい。 どの水槽も苦労せず最前列に行ける。ジンベイザメもイルカもチンアナゴもじっくりまっ…

パン食う

ウチのまあまあ近所にある、ちょっと意識高い系(死語?)のパン屋。 パンが、博物館チックにひとつひとつアクリルケース?に入ってて、それこそ展示物みたいになってて、欲しいパンがありゃiPadもった店員に声かける的な?なんかそんな店。しかも現金は使え…

ずっとテレビの前にいる

脳トレ 的なテレビ番組が特に嫌いだ。 「ここで正解すればあなたのIQは120です!」とか言ってすげー視聴者を焦らせてくるスタイル。時間が経つにつれどんどんヒントが出てきて、IQの数値が減っていく。最終的に馬鹿でも正解できるレベルにまで下がってしまう…

まずくはない

嫁さんが気まぐれでたまにケーキを作るんだけど、ぼちぼちの確率で失敗する。 別に料理自体は下手じゃないんだけどね、まぁそれだけケーキ作りってのは難しいんだろう …というフォローは一応入れておく。 昨日も冷蔵庫を開けたらメキシコマフィアに見せしめ…

あれ

子供をオトンオカンに預けて嫁と2人で 夜、飲みに出かけた。たまには良いだろう。 1軒目は大衆居酒屋で鶏の生レバーとか砂肝とか食ってビール飲んだ。 それはそうと生レバーに付ける「ごま油+塩」のあれって最初に考えた奴は天才だよな。永遠にペロペロし…

さよなら10人、ごめんね4人

職場にて。 静岡からやってきた10人とのお別れ。約2ヶ月間の付き合いだったが、思ったより寂しくて困った。みんないいヤツだった。 大部屋を貸し切ったお別れ会は大盛りあがりだった。日本酒を特大ジョッキで一気飲みするバカなんてのも現れた。いや まあ俺…